\EC事業の経営者・責任者向け/

自社EC・モールECの売上UP戦略と戦術
~全体設計・EC特化のプロ人材の獲得など”上流工程”をプロが解説~

開催日
2023年8月04日 (金) 13:00 ~
開催場所
オンライン開催(ZOOM)

概要

EC事業のグロースに向けてどのような事業戦略を立てるか、どのように販路・チャネルを拡大させて売上を伸ばしていくかについては、EC事業の経営者様・責任者様にとって常に試行錯誤されていらっしゃるかと存じます。

大切なのは、自社商品がどの販路・チャネルで売上が最大化するのかといった事業戦略と戦術です。
さらには、EC事業において優秀な人材確保や組織形成、部門のKPI設定等が重要となってきます。
そこで今回のウェビナーでは、【EC事業の経営者・責任者向け】に、ECサイトを運営する際に意識すべきことや、自社ECサイト・モールECサイトを共存させつつ売上最大を図る方法について、具体的な事例と実践的なノウハウをお伝えします。
自社のEC事業の売上が頭打ちになっている、上流工程のマーケティング戦略を練り直すための市場感や成功事例などを知りたい方、採用に困っている方にとって必見のウェビナーです。
是非この機会にお申込みください。

登壇者紹介

  •    
  • 赤松 康平(あかまつ こうへい)
    株式会社マクロジ
    取締役副社長

    大手ECショップにおいてマーケティング・商品開発などの業務に従事。 2017年11月に代表である上田と共に株式会社マクロジを創業。取締役副社長に就任。 累計コンサルティング社数200社以上のECモール販売戦略を支援。 2018年、SNSマーケティング事業を開始。 2019年ミャンマー子会社の株式会社シンプルズを買収。 現在連結130人の社員で150社以上の企業様を支援している。 インターファクトリーが提供するEC支援サービス「ebisu growth(エビス グロース)」のパートナー企業として結果にコミットするコンサルティングを行う。

  •    
  • 竹中 星矢(たけなか せいや)
    株式会社WUUZY (ECのプロ)
    代表取締役 / (元) 東京大学大学院AI研究室 職員

    学生時代にITスタートアップを創業し、SNSアプリを開発リリース。 2017年よりAI分野に進出。AIスタートアップの取締役を経て、2019年に東京大学大学院 AI研究室にて職員に着任。 その後、株式会社WUUZYを創業。現在は2,000名のEC専門のマーケターを複業登録者として抱える、ECのプロを運営している。

アジェンダ

13:00~13:30【第一部】株式会社WUUZY(ECのプロ)

EC成長のための優先順位付けについて解説します 〜売上アップを目指すならこの部門を強化すべき!成功事例を大公開!~

13:30~14:00【第二部】株式会社マクロジ(ebisu growthパートナー)

モールECにおける販売戦略設計を徹底分析! 年商10億円を目指す戦略事例もお伝えします!

こんな方におすすめ

  • EC事業の経営者・責任者の方
  • EC事業全体の売上拡大・グロースを図りたい方
  • EC事業の上流工程の考え方・戦略を学びたい方
  • 新規獲得・売上の鈍化を打開したいとお考えの方
  • ECスキルを持つ人材採用に苦戦している方
視聴方法 Zoomでのオンライン配信

※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。
参加費 無料
注意事項 ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
参加特典 ・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。
・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。

こちらのセミナーは終了しました

その他のセミナーも見る