~マーケティング戦略・組織論・モールEC販促戦略~

EC事業の成長戦略で押さえておきたいポイントを解説

開催日
2023年9月19日 (火) 14:00 ~
開催場所
オンライン開催(ZOOM)

概要

このセミナーでは、ECモールや自社サイトにおける有効な販売戦略について深く解説します。

販売戦略の事例分析や、ECサイトの集客をあげるための手法に重点を置きます。
16,000社以上のECサイトを支援してきたコンサルタントの実際の知見に基づき、通販企業の施策事例をご紹介。
マーケティング戦略や組織作りまで具体的手法をご紹介いたします。
さらに、ブランド想起がEC成功の秘訣、成長戦略で押さえておきたいポイントもお伝えします。
モールECサイトや自社サイトの成長戦略に必要な最新の知見を多角的に学ぶことができるセミナーとなっております。

聞いて損の無いプログラムになっております。 現状の課題感やお困りごとがあればご相談も可能です。 是非ご視聴いただき、売上拡大のためのヒントにしていただければ幸いです

登壇者紹介

  •    
  • 青桺 諒亮(あおやぎ りょうすけ)
    株式会社マクロジ
    ソリューションコンサルティング部
    部長

    2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。 入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。 2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。 クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。

  •    
  • 吉原 慶(よしはら けい)
    株式会社ネオマーケティング
    マーケティングリサーチソリューションDiv
    マネージャー 兼 ストラテジックリサーチャー

    マーケティング会社を経て、上場企業のマーケティングリサーチ会社に移籍。リサーチャーのチームを立ち上げ、マネージャーに従事。リサーチの書籍も出版。 2022年ネオマーケティング(エキスパートG)に合流し、ストラテジックリサーチャーとして「リサーチを起点に、デジマ・PRグループとのシナジーを生み出す」ことをミッションに活動。 同年10月にマーケティングリサーチソリューションDivを新設しマネージャーを兼務。

  •    
  • 竹中星矢(たけなか せいや)
    株式会社WUUZY(ECのプロ)
    代表取締役

    連続起業家 / (元) 東京大学大学院情報学環 職員 学生時代に創業した開発会社にて7年間運営を行なったのちに、AIスタートアップを共同創業。 ʼ19年に東京大学大学院 AI研究室にて職員に着任。 その後(株) WUUZYを創業し、EC業界に対して開発者としてではなく、マーケティングの支援を行うサービスを展開したいと考え、「ECのプロ」をリリース。現在はECマーケターをメインに、ECの専門家が2,500名以上登録する複業マッチングサービスとしてグロースを目指している。

  •    
  • 月村龍人(つきむら りゅうと)
    株式会社ACROVE
    マーケティング統括部・マーケティング部

    新卒でアビームコンサルティング株式会社に入社。管理会計領域を中心に、物流~会計/管理業務のコンサルティングに幅広く従事。特に会計データ基盤の構築やBI(データの可視化)の活用における業務標準化や高度化を中心に推進。その後、株式会社サイカにて統計解析による広告の効果測定を活かし、オンオフで統合でのプロモーション戦略におけるコンサルティング業務に従事。2023年にACROVEへ入社し、顧客のECブランド販売促進のためのプロモーション・マーケティング戦略立案から実施まで幅広く支援している。

  •    
  • 寺村宏(てらむら ひろし)
    Qoo10(eBay Japan合同会社)
    Seller Growth Planning部長

    投資会社で事業立ち上げを経験し、2012年に現eBay Japan入社。 食品カテゴリー、ホーム生活カテゴリーの営業部長を経て、2023年からQoo10の運営ノウハウを発信するSeller Growth Planningの部長に就任。 自らのECでの販売経験を活かし、「Qoo10大学」にて情報発信中。

アジェンダ

14:05 - 14:35 【第1部】株式会社ネオマーケティング

共感ドミノ現象 n1から「そうそれ!」を創る

14:35 - 15:05【第2部】株式会社WUUZY(ECのプロ)

EC成長のための優先順位付け〜売上アップを目指すなら、この部門を強化すべき!

15:05 - 15:35【第3部】株式会社マクロジ

モールECにおける販売戦略設計を徹底分析! 年商10億円を目指す戦略事例もお伝えします!

15:35 - 16:05【第4部】株式会社ACROVE

自社商品にあったECモールの選び方! ~商品・売り場販促の特徴を活かした販促戦略~

16:05 - 16:35【第5部】Qoo10(eBay Japan合同会社)

なぜ「Qoo10」にはZ世代が集まるのか? 「メガ割」でつかむ若い女性のこころ

質疑応答(16:45~)

※セミナー終了後に質疑応答の時間を設けております。

こんな方におすすめ

  • 事業会社のマーケティング担当者様、ブランド担当者様
  • 部門ごとの横断的な役割を明確にしたい方
  • EC人材の採用で困っている方
  • 組織づくりを見直したい方
  • EC事業で年商10億円以上を目指すため、モールECを強化したい
  • ECモールでの販売戦略がわからない
  • 楽天の売上を伸ばしたい
  • ECモールへの出店を考えているが、どのモールから始めたらよいかわからない
  • ECモールの特徴に合わせた販促戦略がわからない
  • Amazonの売上を上げたい
  • 若い女性のお客様を増やしたい方
  • 楽天市場やアマゾンの次の販売チャネルを検討している方
視聴方法 Zoomでのオンライン配信

※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【13:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。
参加費 無料
注意事項 ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
参加特典 ・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。
・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。

こちらのセミナーは終了しました

その他のセミナーも見る