\事業戦略・新規獲得・リピーター育成/

大手EC事業者が実践している“新規獲得&CRM”の手法・ノウハウを一挙公開

開催日
2023年9月26日 (火) 13:00 ~
開催場所
オンライン開催(ZOOM)

概要

EC事業を立ち上げ、ある程度軌道に乗ってはきたけれど、さらに拡大を目指したいとお考えのEC事業者様へ。次の打ち手として新規顧客獲得とCRMに力を入れていきませんか?

大手ECサイトが成長を続けている理由は、継続的な新規顧客獲得と正しいCRM活動にあります。 自信を持っておすすめしたい商品を売上拡大させるためには、どこで商品を売るか?といった販路の選定・新規顧客の獲得や、リピート顧客の育成力を高めて持続的な売り上げを創出していくことが重要です。

そこで今回は、EC運営における、「事業戦略・新規獲得・リピーター育成」を全体テーマとし、各領域のプロが多数の成功事例に基づくノウハウをお伝えする無料ウェビナーを開催します。 本領域の支援実績が豊富な4社による共催ウェビナーです。大手EC事業者が必ず実践している、再現性の高い施策・成功ノウハウを多数お届けします。

当日ご視聴が難しい場合でもアーカイブ視聴も可能ですので、是非お気軽にご登録くださいませ。

登壇者紹介

  •    
  • 赤松 康平(あかまつ こうへい)
    株式会社マクロジ
    取締役副社長

    大手ECショップにおいてマーケティング・商品開発などの業務に従事。 2017年11月に代表である上田と共に株式会社マクロジを創業。取締役副社長に就任。 累計コンサルティング社数200社以上のECモール販売戦略を支援。 2018年、SNSマーケティング事業を開始。 2019年ミャンマー子会社の株式会社シンプルズを買収。 現在連結130人の社員で150社以上の企業様を支援している。 インターファクトリーが提供するEC支援サービス「ebisu growth(エビス グロース)」のパートナー企業として結果にコミットするコンサルティングを行う。

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  • 綿谷 洋希(わたや ひろき)
    ジェイフロンティア株式会社
    セールスチームリーダー

    千葉県銚子市出身。帝京大学卒業。 大学在学中にジェイフロンティア株式会社でインターンを開始。 2018年4月に入社。 入社後、ヘルスケアセールス事業本部通販事業部で自社商品「酵水素328選シリーズ」の販促に従事。広告・CRM・カスタマー対応・コールセンター・物流など経験した業務は多岐にわたる。2020年6月よりヘルスケア事業本部マーケティング事業部セールスチームにJOIN。 2023年6月からセールスチームリーダーとして、自社商品の販促で得たノウハウを活かした、キャスティング・インフルエンサー施策・エンブレム施策・雑誌企画など、幅広い分野で他社様の商品の販促を支援する。

  •    
  • 江森 清文(えもり きよふみ)
    株式会社ライフェックス
    CRM Manager

    D2C領域においての2社経験。CRM業務を取りまとめメール施策・DM施策・同梱施策を得意とし様々な化粧品分野の年間LTVの最大化に貢献。また実店舗の運営を4店舗経験。現在はその技術を生かしLifexにおいて様々な分野のコミュニケーション設計を実施しクライアント様のLTV向上を実現している。2023年5月よりCRM担当者養成講座の「みんなのCRMアカデミー」の事業責任者・講師を務める。 保有資格:通販エキスパート検定1級 / 通販CXマネジメント検定

  •    
  • 相河 礼菜(あいかわ れいな)
    株式会社キャッチボール
    営業部営業1課

    金融系企業で保険や融資の商品を中心に営業を経験、Pay決済の商品に出会って決済の多様化の時代が来ると考え、株式会社キャッチボールに入社。全国の通販事業者様に対し、決済会社の立ち位置から事業をサポート。サービス開発にも参画し、お客様の声をサービスにフィードバックする役割を担っている。

アジェンダ

13:00 - 13:30【第1部】株式会社マクロジ(ebisu growthパートナー)

モールECにおける販売戦略設計を徹底分析!年商10億円以上に成長させる楽天の販促戦略

13:30 - 14:00【第2部】ジェイフロンティア株式会社

年商100億円を目指す事業主側の戦略とは?~自社通販におけるチャネル×コンテンツ戦略~

14:00 - 14:30【第3部】株式会社ライフェックス

新規獲得の頭打ちを脱却!CRMをはじめたらやるべき5つのポイントを解説

14:30 - 15:00【第4部】株式会社キャッチボール

決済だけで終わらせない!新しい売上をつくる後払いサービスの活用方法

質疑応答(15:00~)

※セミナー終了後に質疑応答の時間を設けております。

こんな方におすすめ

  • 楽天の攻略法を知りたい・売上を伸ばしたい方
  • CVRを改善したい方
  • 定期通販で、引上げ率をUPしたい方
  • 購入者へのタッチ数に課題意識を持たれている方
視聴方法 Zoomでのオンライン配信

※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。
参加費 無料
注意事項 ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
参加特典 ・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。
・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。

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