\引っ越し特需を逃さない/
春の新生活シーズンに使えるEC販促術
~選ばれる家具・家電・日用品ECの作り方~
- 開催日
- 2026年1月20日 (火) 13:00 ~
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)

こんな方におすすめ
- 家具・家電・生活雑貨など、新生活商材を取り扱っている方
- 家具・インテリア商材の見せ方や導線に課題を感じている方
- 家電や大型商品の検討ハードルを下げたい方
- 日用品・生活雑貨の客単価やリピートを伸ばしたい方
- 新生活シーズンに効く“売り方”を知りたい方
アジェンダ
第1部(13:00-13:30)株式会社これから
売れない理由は“魅せ方”だった!? 新生活商戦で“買いたくなる”ECサイトの導線設計
登壇者プロフィール
内田 周作(うちだしゅうさく)
株式会社これから
シニアマーケター
2017年に株式会社これからへ新卒で入社。入社以来セールス、LINE@カスタマーサポート、マーケティング部門の立上げ、インサイドセールス部門の立上げなどを経験し今にいたる。
現在は新たにアライアンスチームを立上げ、自社とEC業界を取り巻く様々なステークホルダーとの協業を進めている。趣味はイケてるECサイト探しと、サイトレイアウトの赤入れ。
第2部(13:30-14:00) 株式会社Nint
データが示す「勝てるカテゴリー」と「売り方の正解」 新生活商戦の最新市場動向から読み解く 2026年の売上戦略
登壇者プロフィール
山本 真大(やまもと まさひろ)
株式会社Nint
マーケティングディビジョン データアナリスト
株式会社明治の菓子営業としてキャリアをスタートし、主に店頭での販促施策を担当。その後IT業界・流通業界・他業界のメーカー職を経験し、オフライン市場における、製造・流通に携わる。EC業界の今後に魅力を感じ株式会社Nintへ入社。営業・カスタマーサクセスを経て現在、ECデータアナリストとして、数々のブログや電子書籍の執筆、セミナー登壇に関わる。
セミナー登壇数は70を超え、オフラインの経験とオンラインのデータ分析をもとにした、セミナー内容は参加者からも好評をいただいている。
第3部(14:00~14:30) 株式会社Eストアー
家具・家電・生活雑貨・日用品ECの転換率・客単価を高める「売れるサイト」構築術 〜ECコンサルタントが厳選する「売れるコツ」を徹底解説〜
登壇者プロフィール
黒木 保夫(くろき やすお)
株式会社Eストアー
プロダクトセールス部 ゼネラルマネジャー
前職では健康食品メーカーのEC運営責任者として新規顧客の獲得からCRMの設計と運用まで4年間従事。その後、株式会社Eストアーの福岡支社立ち上げメンバーとして入社。現在は、実務経験に基づき、戦略設計や業務フローの再設計を中心に500社以上を支援。二桁成長を多数輩出している。
第4部(14:30~15:00) 株式会社マクロジ
月商0→1,000万円突破の裏側と、販促費率34%→1.9%まで削減した戦略とは? ~家具・インテリアECにおけるモール販促の勝ち筋を徹底解説~
登壇者プロフィール
赤松 康平(あかまつ こうへい)
株式会社マクロジ
取締役副社長
大手ECショップにおいてマーケティング・商品開発などの業務に従事。 2017年11月に代表である上田と共に株式会社マクロジを創業。取締役副社長に就任。 累計コンサルティング社数200社以上のECモール販売戦略を支援。 2018年、SNSマーケティング事業を開始。 2019年ミャンマー子会社の株式会社シンプルズを買収。 現在連結130人の社員で150社以上の企業様を支援している。
インターファクトリーが提供するEC支援サービス「ebisu growth(エビス グロース)」のパートナー企業として結果にコミットするコンサルティングを行う。
第5部(15:00-15:30) 株式会社PLAN-B
【失敗できない新生活商戦】 CPA高騰に巻き込まれない、指名買いを生むSNS戦略
登壇者プロフィール
岡田 清亮(おかだ きよあき)
株式会社PLAN-B
Cast Me!事業部 セールスユニット
マネージャー
2020 – インフルエンサーのキャスティング・オウンドメディアのライティング等を経験
2021 – SNS SaaS「Cast Me!」のインサイドセールスとしてチームの立ち上げに従事
2022 – 同ユニットにてリーダーとして新規チャネルの開拓やメンバー育成を行う。四半期MVP受賞
2023 – SNSマーケティング領域のフィールドセールスに従事。四半期MVP受賞
2024 – 年間約500社のSNSマーケティングの新規提案を実施。同ユニットにて全社年間ベストプレイヤー最優秀賞を受賞
2025 – Cast Me!事業部 フィールドセールスユニット・マネージャー就任
開催概要
| 開催日時 | 2026年1月20日 (火) 13:00 ~ 15:30 |
|---|---|
| 視聴方法 |
Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。 ※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。 |
| 参加費 | 無料 |
| 注意事項 |
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 |
| 参加特典 |
・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 ・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。 |
こちらのセミナーは終了しました
アーカイブ動画
このセミナーのアーカイブ動画の配信予定はございません。
その他のセミナーも見る
受付中のセミナー
フォロワーより“ファン”を増やす。 インフルエンサーと築くSNS戦略
- 開催日
- 2025年12月05日 (金) 00:00
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)
“売上の天井”を突破するECのKPI設計&具体策 ~モール×自社ECの成果を最大化する最新事例~
- 開催日
- 2025年12月17日 (水) 13:00
- 開催場所
- オンライン開催(Zoom)
【アーカイブ配信】EC&SNS HACK ~BtoCマーケティング大総括~
- 開催日
- 2025年12月24日 (水) 00:00
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)