~夏商戦を制する!~

SNS活用事例を徹底解説セミナー

開催日
2025年6月19日 (木) 15:00 ~
開催場所
オンライン開催(ZOOM)

登壇者紹介

  •    
  • 石井美帆(いしいみほ)

    株式会社マクロジ
    WEBマーケティングチームリーダー

    2020年株式会社マクロジに入社後、EC運用ディレクターを経てWEBマーケティング部に異動。インフルエンサーマーケティング、SNS広告、SNSアカウント運用代行の戦略立案から日々の運用まで担当。ECディレクターとしての経験を活かし、アクセス解析だけでなく売上分析まで担うことで売上増加に貢献。幅広いジャンルの100社以上の企業様をサポートし、コンサルティング業務に従事。

  •    
  • 鈴木康太(すずき こうた)

    株式会社DEECH
    マーケティング戦略部

    2022年に株式会社DEECHに入社。
    エリアマーケティングディレクターとして、主にWEB広告運用・プランニング、LPなどの制作を担当。 フィットネス・飲食・学習塾・採用領域などでエリア特性を踏まえたオンラインとオフラインを横断した戦略設計・施策実行を行う。
    実務で得た知見をもとに年間50回以上のセミナー企画や登壇を実施。エリアマーケティングの事例やノウハウを広く発信している。

  •    
  • 西海 直人(にしうみ なおと)

    株式会社ユニソンプラネット
    専務取締役兼クラウドサービス事業部長

    Web制作会社にて、営業統括本部長を経て、30歳で起業。その後、上場企業で新規事業の立ち上げを牽引。 現在は株式会社ユニソンプラネットの専務取締役兼クラウドサービス事業長として、自社プロダクトである。
    ■Web接客ツール【Tag+(タグプラス)】
    ※BOXIL SaaS AWARD 2025 Web接客部門1位受賞
    ■UGC活用ツール【UGC-PLUS】の営業から開発に至るまで総指揮を執る。

  •    
  • 宮崎 逸朗(みやざき いつお)

    株式会社フラッグシップオーケストラ
    執行役員/営業部統括マネージャー

    1984年埼玉県川口市生まれ。
    大学卒業後、不動産のビル仲介ベンチャーを経て、医療×福祉ITベンチャー企業に入社。 部長、取締役に就任し、会社の成長に貢献。
    その後、2020年から株式会社フラッグシップオーケストラへ。
    動画を1本2万から月間1,500本制作可能な格安・大量動画制作サービス「ムビラボ」を展開。
    現在では、採用、集客、販促に不可欠なSNSマーケに従事。
    大学生の2人の息子を持ち、趣味は旅行とポーカー。

アジェンダ

第1部(15:05~15:30) 株式会社マクロジ

夏商材バズ戦略2025:SNS×ECで売れた2大事例を大公開!
◆夏商材攻略セミナー2025:売れる商品の秘密を事例で解説! ◆
夏の商戦において成果を上げるためには、「売れる理由」を知ることがカギです。特にSNSやECが購買行動に大きく影響を与える現在においては、売れる理由=ターゲットの共感と行動を生む設計に他なりません。


本セミナーでは、実際に高い成果を上げた2つの商材【家電ジャンル】【スキンケアジャンル】の事例を取り上げ、どのようなマーケティング手法で注目を集め、購入へと導いたのかを紹介します。

【セミナー内容】
・夏商材の市場傾向
・家電ジャンル × ECモール × インフルエンサー
・スキンケア × D2C × SNS広告
・夏に売れる商品の条件(まとめ)

第2部(15:30~15:55) 株式会社DEECH

夏のエリア集客を制する!SNS広告徹底攻略セミナー
ユーザーの消費意欲が高まる夏商戦。各企業が広告予算を増額することが予想されます。

instagramやLINEなど、普通にSNS広告を配信するだけでは、広告単価が高騰し、良い成果につながりません。
SNS広告で費用対効果を維持しながら成果を伸ばすには、商圏ごとの消費行動を読み解いたエリア設計と、ターゲットユーザーの心を掴むクリエイティブが不可欠です。

本セミナーでは店舗マーケティングに強いDEECHが、SNS広告で成果を出すノウハウを徹底解説いたします。

第3部(15:55~16:20) 株式会社ユニソンプラネット

SNSとECをつなげて爆売れ!! ~夏商戦に効く自社EC内のInstagram活用法~
SNSキャンペーンやSNS広告で集客は出来たけど、成果に繋がらない。。。そんな夏を毎年繰り返していませんか??
2025年夏は、変わりたい…そんな気持ちを後押しします!

・自社ECサイトでのインスタ活用法
・SNS広告からの流入対策~垂れ流ししてません?~
・サイト離脱者に向けてのSNSナーチャリング
・よくある失敗事例をご紹介~まさか、やってないですよね???~

SNSや広告活用の最終的なゴールである、売上等のコンバージョンを爆上げする方法を
事例とともに紹介する、夏商戦前のもっとも熱い時間をお届けします!!!

第4部(16:20~16:45) 株式会社フラッグシップオーケストラ

夏の季節性を捉えたコンテンツで1,000万バズり!YouTube・TikTokアカウントの伸ばし方を徹底解説!
弊社では、YouTube・TikTokをメインに、動画SNSアカウントの伸ばし方やノウハウを徹底解説いたします。季節性に合わせたコンテンツを発信して、バズらせたい・登録者数を伸ばしたい方はぜひご覧くださいませ。
その他、季節性に関わらず、SNSアカウント運用のメリットや伸ばすためのノウハウも公開いたします。

こんな方におすすめ

  • 夏商材の販促や集客強化
  • SNS広告の成果を上げたい方
  • EC・実店舗の販売戦略を強化したい方
  • InstagramやSNS運用に関心がある方
  • Web集客やCVR改善に悩んでいる方
視聴方法 Zoomでのオンライン配信

※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【14:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。
参加費 無料
注意事項 ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
参加特典 ・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。
・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。

お申込みフォーム

日中連絡が可能な電話番号をハイフンありで記載ください。(携帯所持がない場合は会社代表番号を記載ください。)
URL形式のみ入力可能です。お持ちでない場合は空欄のままでお願いいたします。

個人情報取り扱いについて

ご記入いただいた個人情報については、株式会社マクロジが個人情報を取得致します。

■個人情報の利用目的
取得する個人情報は、セミナーに関するご案内・ご連絡、セミナーの参加登録、及び当社からの情報提供のために利用します。
・商品、サービスに関する情報の提供および提案、連絡、マーケティング活動
・メール・お電話・郵送・FAX・訪問等によるご案内・連絡等商品、サービスの企画および利用等の調査に関する、お願い・連絡・回答
・アンケート等による商品、サービス、企画、お客様ご利用状況・満足度等の調査等商品、サービス、その他のお問い合わせ、依頼等の対応
・お客様からの各種お問い合わせ、資料請求など依頼対応等閲覧履歴、セミナーの情報分析
・サービスに関する広告配信、ご案内等

■個人情報の第三者提供について
・提供目的:商品、サービスの情報またはマーケティング活動(イベント、改善提案など)に関する情報の連絡
・提供項目:氏名、役職、団体法人名、部署名、連絡先(ご住所、電話/FAX番号、電子メールアドレスを含む)
なお、提供項目は目的達成に必要な最低限とし、提供手段は当社の定めた安全な手段といたします。

また、法令の定めによる場合、お客様ご本人および人の生命や身体または財産の保護のために必要な場合、あらかじめお客様ご本人から同意を得ている場合にも第三者に提供します。

こちらのセミナーは終了しました

その他のセミナーも見る