【今すぐ真似したい】

売れるEC企業が実践するインフルエンサー施策の舞台裏と勝ちパターン

開催日
2025年6月26日 (木) 15:00 ~
開催場所
オンライン開催(ZOOM)

概要

SNSの投稿が多くの反応を集めても、“売れる投稿”を生み出すには仕組みが必要です。
いまインフルエンサー施策で成果を出しているEC企業は、
インフルエンサーとの協業において明確な戦略と改善サイクル(PDCA)を取り入れています。

本セミナーでは、実際に売上に直結したバズ投稿の成功事例を紹介しながら、
どのように企画し運用し、改善を重ねているのか再現性ある施策の作り方を徹底解説します。

こんな方におすすめ

  • 広告費をかけても売上が伸び悩んでいるEC事業者の方
  • インフルエンサー施策に興味はあるが、効果が分からず導入を迷っている方
  • Web広告やSNS運用をしているが、もっと売上を伸ばしたいマーケティング担当者の方
  • インフルエンサーを起用したが、思ったような成果が出なかった企業の方
  • 競合他社がインフルエンサーを活用していて焦りを感じているEC企業の方

登壇者紹介

  •    
  • 石井美帆(いしいみほ)

    株式会社マクロジ
    WEBマーケティングチームリーダー

    2020年株式会社マクロジに入社後、EC運用ディレクターを経てWEBマーケティング部に異動。インフルエンサーマーケティング、SNS広告、SNSアカウント運用代行の戦略立案から日々の運用まで担当。ECディレクターとしての経験を活かし、アクセス解析だけでなく売上分析まで担うことで売上増加に貢献。幅広いジャンルの100社以上の企業様をサポートし、コンサルティング業務に従事。

アジェンダ

第1部(15:00~15:45) 株式会社マクロジ

【今すぐ真似したい】売れるEC企業が実践するインフルエンサー施策の舞台裏と勝ちパターン
「インフルエンサー施策、気になるけどどう進めたらいいか分からない…」
そんなお悩みをお持ちのEC企業・マーケティング担当者の皆さまへ!
「やってみたい」「過去に試したけど成果が出なかった」
そんな方にこそ参加していただきたい、“売れる施策”のリアルと再現性あるノウハウをお届けします。


✅ 失敗しない!影響力あるインフルエンサーの選び方
✅ 気になる…費用対効果の目安と考え方
✅ 実際に売上につながったバズ投稿の事例紹介
✅ 共感と拡散を呼ぶ、“バズる投稿”の作り方とは?
✅ PDCAで効果を高める!インフルエンサー施策の運用術

セミナーでは、すぐに実践できるテンプレートやチェックリスト付きで解説。
「バズる」だけで終わらせない、「売れる」に繋げるためのヒントが満載です!

開催概要

お申込みフォーム

 
 
ハイフンありで記載ください。
URL形式のみ入力可能です。お持ちでない場合は空欄のままでお願いいたします。

個人情報取り扱いについて

ご記入いただいた個人情報については、株式会社マクロジが個人情報を取得致します。 ■個人情報の利用目的 取得する個人情報は、セミナーに関するご案内・ご連絡、セミナーの参加登録、及び当社からの情報提供のために利用します。 ・商品、サービスに関する情報の提供および提案、連絡、マーケティング活動 ・メール・お電話・郵送・FAX・訪問等によるご案内・連絡等商品、サービスの企画および利用等の調査に関する、お願い・連絡・回答 ・アンケート等による商品、サービス、企画、お客様ご利用状況・満足度等の調査等商品、サービス、その他のお問い合わせ、依頼等の対応 ・お客様からの各種お問い合わせ、資料請求など依頼対応等閲覧履歴、セミナーの情報分析 ・サービスに関する広告配信、ご案内等 ■個人情報の第三者提供について ・提供目的:商品、サービスの情報またはマーケティング活動(イベント、改善提案など)に関する情報の連絡 ・提供項目:氏名、役職、団体法人名、部署名、連絡先(ご住所、電話/FAX番号、電子メールアドレスを含む) なお、提供項目は目的達成に必要な最低限とし、提供手段は当社の定めた安全な手段といたします。 また、法令の定めによる場合、お客様ご本人および人の生命や身体または財産の保護のために必要な場合、あらかじめお客様ご本人から同意を得ている場合にも第三者に提供します。
各社プライバシーポリシーへの同意の上、ご登録をお願いいたします。 株式会社マクロジ プライバシーポリシー

アーカイブ動画を見るにはパスワードを入力してください。

アーカイブ配信・セミナーは終了しました

その他のセミナーも見る