【今すぐ真似したい】
売れるEC企業が実践するインフルエンサー施策の舞台裏と勝ちパターン
- 開催日
- 2025年6月26日 (木) 15:00 ~
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)

概要
SNSの投稿が多くの反応を集めても、“売れる投稿”を生み出すには仕組みが必要です。
いまインフルエンサー施策で成果を出しているEC企業は、
インフルエンサーとの協業において明確な戦略と改善サイクル(PDCA)を取り入れています。
本セミナーでは、実際に売上に直結したバズ投稿の成功事例を紹介しながら、
どのように企画し運用し、改善を重ねているのか再現性ある施策の作り方を徹底解説します。
こんな方におすすめ
- 広告費をかけても売上が伸び悩んでいるEC事業者の方
- インフルエンサー施策に興味はあるが、効果が分からず導入を迷っている方
- Web広告やSNS運用をしているが、もっと売上を伸ばしたいマーケティング担当者の方
- インフルエンサーを起用したが、思ったような成果が出なかった企業の方
- 競合他社がインフルエンサーを活用していて焦りを感じているEC企業の方
登壇者紹介
-
-
石井美帆(いしいみほ)
株式会社マクロジ
WEBマーケティングチームリーダー2020年株式会社マクロジに入社後、EC運用ディレクターを経てWEBマーケティング部に異動。インフルエンサーマーケティング、SNS広告、SNSアカウント運用代行の戦略立案から日々の運用まで担当。ECディレクターとしての経験を活かし、アクセス解析だけでなく売上分析まで担うことで売上増加に貢献。幅広いジャンルの100社以上の企業様をサポートし、コンサルティング業務に従事。
アジェンダ
第1部(15:00~15:45) 株式会社マクロジ
【今すぐ真似したい】売れるEC企業が実践するインフルエンサー施策の舞台裏と勝ちパターン
「インフルエンサー施策、気になるけどどう進めたらいいか分からない…」
そんなお悩みをお持ちのEC企業・マーケティング担当者の皆さまへ!
「やってみたい」「過去に試したけど成果が出なかった」
そんな方にこそ参加していただきたい、“売れる施策”のリアルと再現性あるノウハウをお届けします。
✅ 失敗しない!影響力あるインフルエンサーの選び方
✅ 気になる…費用対効果の目安と考え方
✅ 実際に売上につながったバズ投稿の事例紹介
✅ 共感と拡散を呼ぶ、“バズる投稿”の作り方とは?
✅ PDCAで効果を高める!インフルエンサー施策の運用術
セミナーでは、すぐに実践できるテンプレートやチェックリスト付きで解説。
「バズる」だけで終わらせない、「売れる」に繋げるためのヒントが満載です!
そんなお悩みをお持ちのEC企業・マーケティング担当者の皆さまへ!
「やってみたい」「過去に試したけど成果が出なかった」
そんな方にこそ参加していただきたい、“売れる施策”のリアルと再現性あるノウハウをお届けします。
✅ 失敗しない!影響力あるインフルエンサーの選び方
✅ 気になる…費用対効果の目安と考え方
✅ 実際に売上につながったバズ投稿の事例紹介
✅ 共感と拡散を呼ぶ、“バズる投稿”の作り方とは?
✅ PDCAで効果を高める!インフルエンサー施策の運用術
セミナーでは、すぐに実践できるテンプレートやチェックリスト付きで解説。
「バズる」だけで終わらせない、「売れる」に繋げるためのヒントが満載です!
開催概要
お申込みフォーム
アーカイブ配信・セミナーは終了しました
その他のセミナーも見る
受付中のセミナー

楽天市場の“売上の壁”を突破する! ~月商別!100万・500万・1000万・3000万を超える戦略と打ち手~
- 開催日
- 2025年7月11日 (金) 10:00
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)

ECカンファレンス 2025夏
- 開催日
- 2025年7月16日 (水) 10:00
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)

ABテストで解明する、SNS広告の当て方大全
- 開催日
- 2025年7月23日 (水) 14:00
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)