「バズればOK?」それ、ステマになってない?
炎上せず“ちゃんと効く”
ブランド価値を高めるインフルエンサー活用術
- 開催日
- 2025年7月29日 (火) 14:00 ~
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)

概要
日々アップデートされるステマ規制。
プロモーションと規制の絶妙な境界線に頭を悩ませ、
思うようなブランディングができない…そんなケースが増えています。
「これくらいなら大丈夫だろう」
そんな曖昧な判断で進めた施策が、結果的に炎上を招き、ブランド価値を損なってしまうケースも少なくありません。
効果が期待でき、気軽に取り組みやすいインフルエンサー施策だからこそ、
慎重に考えるべきポイントや押さえておくべき前提があります。
押しつけがましくない、
でも、自然と見る人の心に届く。
そんな“ちょうどいいPRのあり方”は、きちんと設計すれば実現できます!
本セミナーでは、
バズ頼みだけではない、信頼されるブランドを育てるための施策設計の考え方と具体的な手法をお伝えします。
ブランド価値を高めながらPRに取り組みたい事業者様・ご担当者様にとって見逃せない内容です。
どうぞお気軽にご登録ください!
登壇者紹介
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石井美帆(いしいみほ)
株式会社マクロジ
WEBマーケティングチームリーダー2020年株式会社マクロジに入社後、EC運用ディレクターを経てWEBマーケティング部に異動。インフルエンサーマーケティング、SNS広告、SNSアカウント運用代行の戦略立案から日々の運用まで担当。ECディレクターとしての経験を活かし、アクセス解析だけでなく売上分析まで担うことで売上増加に貢献。幅広いジャンルの100社以上の企業様をサポートし、コンサルティング業務に従事。
アジェンダ
第1部(14:00~14:40) 株式会社マクロジ
「バズればOK?」それ、ステマになってない? 炎上せず“ちゃんと効く” ブランド価値を高めるインフルエンサー活用術
「バズった=成功」と思いがちですが、広告表記のミスや不自然なPRで
“ステマ扱い”されてしまうと、ブランドへの信頼は一瞬で崩れてしまいます。
本セミナーでは、
単なる一過性の話題づくりではなく、
長期的にファンを増やし、ブランド価値を育てるためのインフルエンサー活用術をお届けします。
✅ ステマにならないために気をつけるポイント
✅ 炎上しない投稿設計とコミュニケーションのコツ
✅ ちゃんと成果につながるインフルエンサーの選び方・効果測定方法
成功事例を交えながら、安心して使える施策と伸びる仕組みを解説します。
現場での活用を前提とした、すぐに試せるノウハウが満載です!
こんな方におすすめ
- SNS広告やインフルエンサー施策の効果的な運用方法を学びたい方
- PRとプロモーションの境界線について正しく理解したいご担当者様
- 自然な形で消費者の心に響くメッセージを作りたいマーケター
- インフルエンサーとのコミュニケーション方法や依頼のポイントを知りたい方
視聴方法 |
Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【13:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。 ※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。 |
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参加費 | 無料 |
注意事項 |
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 |
参加特典 |
・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 ・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。 |
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