バズって終わりじゃ意味がない!
“売れる”インフルエンサー施策のつくり方
- 開催日
- 2025年8月25日 (月) 15:00 ~
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)

概要
インフルエンサーによるPRは、導入しやすく取り組みやすい施策のひとつです。
一定のPV数増加や認知拡大は見込める一方で、
投稿後の数値管理やKPI設計が甘いままだと、
施策の良し悪しが見えにくく、やった気になって終わってしまうケースも少なくありません。
とくに、SNS上での拡散やフォロワー数といった“表面的な数値”をKPIに設定してしまうと、
売上や行動変化と結びつけて評価することが難しくなります。
インフルエンサー施策が当たり前になってきた今だからこそ、
投稿後のユーザー行動や売上インパクトを可視化する指標設計と導線設計を整えて、細かく効果測定をする必要があります。
インフルエンサー施策を“やって終わり”にしないために、
成果を「見える化」し、改善につなげるための設計と運用の仕組みを、成功事例を交えながら解説します。
「とりあえずやっているけど、どう評価すればいいか分からない」
「代理店任せで指標が曖昧なまま進んでいる」
そんなお悩みをお持ちの方に、ぜひご参加いただきたい内容です!
こんな方におすすめ
- インフルエンサー施策をやっているが効果が数値で見えない
- 投稿内容や露出量ばかりに注目していて、施策の振り返りができていない
- 代理店任せで、KPIの設計や改善プロセスを学びたい
- 施策後の売上やCVにどうつながったのか?を説明できずに困っている
登壇者紹介
-
-
石井美帆(いしいみほ)
株式会社マクロジ
WEBマーケティングチームリーダー2020年株式会社マクロジに入社後、EC運用ディレクターを経てWEBマーケティング部に異動。インフルエンサーマーケティング、SNS広告、SNSアカウント運用代行の戦略立案から日々の運用まで担当。ECディレクターとしての経験を活かし、アクセス解析だけでなく売上分析まで担うことで売上増加に貢献。幅広いジャンルの100社以上の企業様をサポートし、コンサルティング業務に従事。
アジェンダ
第1部(15:00~15:40) 株式会社マクロジ
やって終わりはもう終わり! 売上を伸ばすインフルエンサー施策のPDCA運用術
「投稿してもらったけど、効果があったのかよくわからない…」
そんな状況を抜け出すには、施策の可視化・設計・改善が不可欠です。
本セミナーでは
・インフルエンサー施策で必ず見るべき指標
・投稿して終わりにしない、導線設計と事前の準備の考え方
・相性の良いインフルエンサーの選定方法とNGパターン
などをお伝えします。
“なんとなくやる”から“成果が見える”施策へ。
このセミナーを通じて、インフルエンサー施策の土台を整えていきましょう!
開催概要
開催日時 | 2025年8月25日 (月) 15:00 ~ 15:40 |
---|---|
参加費 | 無料 |
視聴方法 |
Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【14:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。 ※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。 |
注意事項 |
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 |
参加特典 |
・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 ・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。 |
お申込みフォーム
こちらのセミナーは終了しました