バズったのに売れない…を卒業!
LINE広告から始めるファン育成マーケティング
- 開催日
- 2025年9月01日 (月) 16:00 ~
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)

概要
SNS広告を出しても、「PVが増えただけ」で終わっていませんか?
Webマーケティングやバズコンテンツによって認知は取れても、
その後の導線設計やアクション誘導がうまくできず、
せっかく獲得したPVを活かせていない——そんな課題、感じたことはありませんか?
実は、今成果を出している企業の多くは、
広告の後にユーザーとつながり、関係を育てる仕組みを持っています。
そこで、改めて注目を集めているのが【LINE広告】です。
広告からLINE公式アカウントへのお友だち登録を促し、
その後のステップ配信や個別アプローチで見込み顧客を育成するマーケティング戦略が、高い効果を発揮しています。
ユーザー数が多く、CPFを抑えやすいLINEだからこそ、
幅広い層への認知から、効果的な誘導まで一貫した設計が可能です。
本セミナーでは、
LINE広告からお友だち登録 → 育成 → 売上につなげる導線設計と、
その運用ノウハウを初心者にもわかりやすく解説します。
広告配信して終わりにしない。
PVで止まらず、関係を育てて成果につなげる。
そんな“育成型SNSマーケティング”を、ぜひこの機会にはじめてみませんか?
こんな方におすすめ
- SNS広告のCVが伸び悩んでいる
- LINE公式アカウントを活用しきれていない
- フォロワーや流入を増やしても売上につながらない
- 継続的に顧客と関係を築く手法を知りたい
登壇者紹介
-
-
杉原 圭祐(すぎはら けいすけ)
株式会社マクロジ
ECコンサルティング部
WEBマーケティングチーム リーダー2023年 株式会社マクロジ入社 同年、Webマーケティングチームに所属し、インフルエンサーマーケティング、Web広告運用、SNS運用を担当。その後、Webマーケティング戦略設計を専門とし、約100社のクライアント様に対して効果的なマーケティング戦略を提案。2024年、入社5か月後社内担当金額1位を達成し、月間MVPを最年少・最短で受賞。同年、チームリーダーに就任し、メンバーの育成とプロジェクトの推進をリード。上流の戦略設計から下流の実行までを一貫して担当し、社内では新たな事例構築を連続的に行い、革新的なパッケージ提案を展開中。
アジェンダ
第1部(16:00~16:40) 株式会社マクロジ
バズったのに売れない…を卒業! LINE広告から始めるファン育成マーケティング
フォロワーではなく友だち登録というつながりを作ることで、
一度きりの接点を継続的な関係に変えることが可能です。
広告効果を高めたい、ファンを育てて売上につなげたい、
そんな方に向けてSNS広告の基礎からLINE広告の運用方法まで
成功事例を交えてお伝えします。
・なぜLINE広告はECや小規模事業者と相性がいいのか?
・お友だち誘導の設計で失敗しないポイントは?
・売れるLINEアカウントの中身と、継続的な関係づくりの工夫
など、実例ベースで実践的なヒントをご紹介します。
ぜひご参加ください!
開催概要
開催日時 | 2025年9月01日 (月) 16:00 ~ 16:40 |
---|---|
参加費 | 無料 |
視聴方法 |
Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【13:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。 ※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。 |
注意事項 |
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 |
参加特典 |
・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 ・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。 |
お申込みフォーム
こちらのセミナーは終了しました