バズったのに売れない…を卒業!

LINE広告から始めるファン育成マーケティング

開催日
2025年9月01日 (月) 16:00 ~
開催場所
オンライン開催(ZOOM)

概要

SNS広告を出しても、「PVが増えただけ」で終わっていませんか?

Webマーケティングやバズコンテンツによって認知は取れても、
その後の導線設計やアクション誘導がうまくできず、
せっかく獲得したPVを活かせていない——そんな課題、感じたことはありませんか?

実は、今成果を出している企業の多くは、
広告の後にユーザーとつながり、関係を育てる仕組みを持っています。

そこで、改めて注目を集めているのが【LINE広告】です。
広告からLINE公式アカウントへのお友だち登録を促し、
その後のステップ配信や個別アプローチで見込み顧客を育成するマーケティング戦略が、高い効果を発揮しています。

ユーザー数が多く、CPFを抑えやすいLINEだからこそ、
幅広い層への認知から、効果的な誘導まで一貫した設計が可能です。

本セミナーでは、
LINE広告からお友だち登録 → 育成 → 売上につなげる導線設計と、
その運用ノウハウを初心者にもわかりやすく解説します。

広告配信して終わりにしない。
PVで止まらず、関係を育てて成果につなげる。
そんな“育成型SNSマーケティング”を、ぜひこの機会にはじめてみませんか?

こんな方におすすめ

  • SNS広告のCVが伸び悩んでいる
  • LINE公式アカウントを活用しきれていない
  • フォロワーや流入を増やしても売上につながらない
  • 継続的に顧客と関係を築く手法を知りたい

登壇者紹介

  • 杉原 圭祐(すぎはら けいすけ)

    株式会社マクロジ
    ECコンサルティング部
    WEBマーケティングチーム リーダー

    2023年 株式会社マクロジ入社 同年、Webマーケティングチームに所属し、インフルエンサーマーケティング、Web広告運用、SNS運用を担当。その後、Webマーケティング戦略設計を専門とし、約100社のクライアント様に対して効果的なマーケティング戦略を提案。2024年、入社5か月後社内担当金額1位を達成し、月間MVPを最年少・最短で受賞。同年、チームリーダーに就任し、メンバーの育成とプロジェクトの推進をリード。上流の戦略設計から下流の実行までを一貫して担当し、社内では新たな事例構築を連続的に行い、革新的なパッケージ提案を展開中。

アジェンダ

第1部(16:00~16:40) 株式会社マクロジ

バズったのに売れない…を卒業! LINE広告から始めるファン育成マーケティング
LINE広告は、ただの流入手段ではありません。
フォロワーではなく友だち登録というつながりを作ることで、
一度きりの接点を継続的な関係に変えることが可能です。


広告効果を高めたい、ファンを育てて売上につなげたい、
そんな方に向けてSNS広告の基礎からLINE広告の運用方法まで
成功事例を交えてお伝えします。

・なぜLINE広告はECや小規模事業者と相性がいいのか?
・お友だち誘導の設計で失敗しないポイントは?
・売れるLINEアカウントの中身と、継続的な関係づくりの工夫
など、実例ベースで実践的なヒントをご紹介します。

ぜひご参加ください!

開催概要

開催日時 2025年9月01日 (月) 16:00 ~ 16:40
参加費 無料
視聴方法 Zoomでのオンライン配信

※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【13:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。
注意事項 ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
参加特典 ・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。
・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。

お申込みフォーム

ハイフンありで記載ください。
URL形式のみ入力可能です。お持ちでない場合は空欄のままでお願いいたします。

個人情報取り扱いについて

ご記入いただいた個人情報については、株式会社マクロジが個人情報を取得致します。

■個人情報の利用目的
取得する個人情報は、セミナーに関するご案内・ご連絡、セミナーの参加登録、及び当社からの情報提供のために利用します。
・商品、サービスに関する情報の提供および提案、連絡、マーケティング活動
・メール・お電話・郵送・FAX・訪問等によるご案内・連絡等商品、サービスの企画および利用等の調査に関する、お願い・連絡・回答
・アンケート等による商品、サービス、企画、お客様ご利用状況・満足度等の調査等商品、サービス、その他のお問い合わせ、依頼等の対応
・お客様からの各種お問い合わせ、資料請求など依頼対応等閲覧履歴、セミナーの情報分析
・サービスに関する広告配信、ご案内等

■個人情報の第三者提供について
・提供目的:商品、サービスの情報またはマーケティング活動(イベント、改善提案など)に関する情報の連絡
・提供項目:氏名、役職、団体法人名、部署名、連絡先(ご住所、電話/FAX番号、電子メールアドレスを含む)
なお、提供項目は目的達成に必要な最低限とし、提供手段は当社の定めた安全な手段といたします。

また、法令の定めによる場合、お客様ご本人および人の生命や身体または財産の保護のために必要な場合、あらかじめお客様ご本人から同意を得ている場合にも第三者に提供します。

各社プライバシーポリシーへの同意の上、ご登録をお願いいたします。
株式会社マクロジ プライバシーポリシー

こちらのセミナーは終了しました

その他のセミナーも見る