効果ゼロの広告にサヨナラ!

“なんとなく配信”から脱却するSNS広告メソッド

開催日
2025年9月22日 (月) 16:00 ~
開催場所
オンライン開催(ZOOM)

概要

SNS広告、中途半端な運用になっていませんか?
近年、SNS広告は誰でも少額から気軽に出稿できるようになりました。
しかし、その気軽さゆえに、効果測定や改善を伴わないまま、ただ予算だけを消化している運用が増えています。

広告効果を最大化するには、ある程度の予算が必要であり、
クリエイティブや訴求ポイントが完璧でも、予算のハードルを越えられなければ成果は出にくいのが実情です。

本セミナーでは、
・少額配信でも効果を出すために必要な考え方
・効果測定やABテストの基本的な進め方
・実際に配信したクリエイティブの具体例と改善ポイント
をわかりやすく解説します。

SNS広告の運用を根本から見直し、
限られた予算でも最大限の成果を上げたい方はぜひご参加ください。

こんな方におすすめ

  • SNS広告を運用しているが、効果が実感できず悩んでいる方
  • 少額配信でなかなか成果が出ず、何を改善すべきかわからない方
  • 効果測定やABテストのやり方に自信がなく、運用方法を見直したい方
  • なんとなく広告を出してしまい、効率的な運用戦略を知りたい方

登壇者紹介

  • 杉原 圭祐(すぎはら けいすけ)

    株式会社マクロジ
    ECコンサルティング部
    WEBマーケティングチーム リーダー

    2023年 株式会社マクロジ入社 同年、Webマーケティングチームに所属し、インフルエンサーマーケティング、Web広告運用、SNS運用を担当。その後、Webマーケティング戦略設計を専門とし、約100社のクライアント様に対して効果的なマーケティング戦略を提案。2024年、入社5か月後社内担当金額1位を達成し、月間MVPを最年少・最短で受賞。同年、チームリーダーに就任し、メンバーの育成とプロジェクトの推進をリード。上流の戦略設計から下流の実行までを一貫して担当し、社内では新たな事例構築を連続的に行い、革新的なパッケージ提案を展開中。

アジェンダ

第1部(16:00~16:40) 株式会社マクロジ

効果ゼロの広告にサヨナラ! “なんとなく配信”から脱却するSNS広告メソッド
SNS広告は、少額から手軽に始められる反面、しっかりと設計・分析が伴わなければ、
効果が見えにくく「何となく予算を消化して終わり」という運用になりがちです。

特に、少額配信の場合は、限られた予算の中で「何を検証すべきか」
「どの数値を見ればよいか」を押さえておくことが、成果につながる第一歩となります。

本セミナーでは、
・少額配信でも成果を出すための設計・考え方
・ABテストや効果測定の基本的な進め方
・実際の配信クリエイティブと改善事例の紹介
といった内容を中心に、SNS広告運用を成功に導くための基礎知識と実践のポイントを、
事例を交えてわかりやすく解説します。

今の運用にモヤモヤを感じている方、これから広告施策に取り組む方にも役立つ内容です。
この機会にぜひご参加ください!

開催概要

開催日時 2025年9月22日 (月) 16:00 ~ 16:40
参加費 無料
視聴方法 Zoomでのオンライン配信

※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【15:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。
注意事項 ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
参加特典 ・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。
・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。

お申込みフォーム

ハイフンありで記載ください。
URL形式のみ入力可能です。お持ちでない場合は空欄のままでお願いいたします。

個人情報取り扱いについて

ご記入いただいた個人情報については、株式会社マクロジが個人情報を取得致します。

■個人情報の利用目的
取得する個人情報は、セミナーに関するご案内・ご連絡、セミナーの参加登録、及び当社からの情報提供のために利用します。
・商品、サービスに関する情報の提供および提案、連絡、マーケティング活動
・メール・お電話・郵送・FAX・訪問等によるご案内・連絡等商品、サービスの企画および利用等の調査に関する、お願い・連絡・回答
・アンケート等による商品、サービス、企画、お客様ご利用状況・満足度等の調査等商品、サービス、その他のお問い合わせ、依頼等の対応
・お客様からの各種お問い合わせ、資料請求など依頼対応等閲覧履歴、セミナーの情報分析
・サービスに関する広告配信、ご案内等

■個人情報の第三者提供について
・提供目的:商品、サービスの情報またはマーケティング活動(イベント、改善提案など)に関する情報の連絡
・提供項目:氏名、役職、団体法人名、部署名、連絡先(ご住所、電話/FAX番号、電子メールアドレスを含む)
なお、提供項目は目的達成に必要な最低限とし、提供手段は当社の定めた安全な手段といたします。

また、法令の定めによる場合、お客様ご本人および人の生命や身体または財産の保護のために必要な場合、あらかじめお客様ご本人から同意を得ている場合にも第三者に提供します。

各社プライバシーポリシーへの同意の上、ご登録をお願いいたします。
株式会社マクロジ プライバシーポリシー

こちらのセミナーは終了しました

その他のセミナーも見る