#楽天市場#Amazon#Yahoo!ショッピング

3大モール必勝法!
競争を一気に制する!最強の最適化術と成功の法則

開催日
2025年4月28日 (月) 13:00 ~
開催場所
オンライン開催(ZOOM)

概要

楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピング。この3つのモールは、日本のEC市場を支える巨大なプラットフォームです。
しかし、従来の手法ではなかなか結果を出せません。従来の手法ではなかなか成果を出しづらくなっています。広告を打っても売上が伸び悩み、価格競争に巻き込まれてしまうケースも少なくありません。

この状況を打破するには、各モールの特性を理解し、売上につながる「戦略」と「施策」を正しく実践することが重要です。

本ウェビナーでは、楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングそれぞれで成果を上げるための具体的な戦術や最適化のポイントを「必勝法」として、実際の成功事例を交えてお伝えします。

これまで試してきた施策の限界を突破するためには、今求められている新しいアプローチを導入することが大切です。「3大モール必勝法」を学び、競合に差をつけるための「最強の最適化術」と「成功の法則」を実践すれば、どんな課題も乗り越え、売上を劇的に伸ばすことができます。

事前登録いただくと、7日間アーカイブでも振り返り視聴が可能です。
競争の激しいEC市場で一歩先を行くための「必勝法」をお届けしますので、ぜひお気軽にご登録ください!

登壇者紹介

  •    
  • 青桺 諒亮(あおやぎ りょうすけ)

    株式会社マクロジ
    “執行役員
    ECコンサルティング事業本部長”

    2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。 入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。 2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。 クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。

  •    
  • 本多 一成(ほんだ かずなり)

    FORCE-R株式会社
    ECモール支援事業部 執行役員

    酒販売のEC事業社にて、Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングなどのモール運営を経験。 その後、2022年にFORCE-R株式会社へ入社。 FORCE-Rとしての取引累計社数は300社以上。 EC運営の経験を活かし、Amazon案件ではおよそ半年で売上を2倍に。 現在は執行役員として、ECコンサル事業部の統括として動くほか、 事業拡大の一環として、コンサルティングのみならず、楽天などにおけるバックオフィス業務などのサービス展開も行う。

  •    
  • 齋藤 紘太朗(さいとう こうたろう)

    オンサイト株式会社
    クライアントソリューション事業部 マネージャー

    コンサルティング部門、バックオフィス部門のマネージャーを経て、現在はセールスに従事。外資系メーカーや通信キャリアなど大手~中小企業様まで幅広く伴走支援。SNSフォローを1万人→10万人超え、6年で売上0から16億円まで伸ばすなどのグロースハックを経験。「実際、どうなの?」に対するご回答やご提案/実行に重きを置く。

アジェンダ

第1部(13:05~13:35) 株式会社マクロジ

施策効果を10倍上げる!楽天市場の店舗構築を徹底解説
楽天市場に出店されている店舗様には、ポイント施策やクーポン、値引き、広告など、どの施策にもお金をかけることを前提で考えられている企業様が多く見受けられます。
お金をかけることは決して悪いことではありませんが、お金をかけるための下準備は必要不可欠だと考えています。
弊社パートでは、お金をかけた効果を10倍にするための無料施策を解説させていただきます。

第2部(13:35~14:05) FORCE-R株式会社

たった30分で分かる!
Amazonビッグセール商戦の勝ちパターン公開!
Amazonで売上を上げるためには、ブラックフライデーやプライムデーといった、Amazon内のビッグセールでどれだけ販売実績を作れるかが大きなカギになります。
当社のECモール支援事業部執行役員である本多が、セール前までに最低限おさえておきたいポイントや、特に強化したい商品に対策しておきたいことまで徹底解説します!
日頃お忙しい皆さまのため、30分に凝縮してお伝えいたします。 ぜひ本セミナーを視聴して、次なるビッグセールの売上UPを目指して準備しましょう!

第3部(14:05~14:35) オンサイト株式会社

5か月連続!前年比売上250%記録したYahooショッピング攻略
Yahoo!ショッピングで売上を伸ばしたいが、思うように成果が上がらない…
そんなお悩みを抱えている企業様は必見です!本セミナーでは、家電ジャンルにおけるYahoo!ショッピングの事例を基に、売上アップのための戦略・戦術を具体的に解説します。
Yahoo!ショッピング独自の特性を活かした集客・販売促進手法、効果的な広告運用のノウハウなど、実践的な内容で構成。各社のパート終了後に質疑応答の時間も設け、個々の課題解決に向けたサポートを行います!

質疑応答(14:35~15:00)

こんな方におすすめ

  • すでにこれらのモールで販売しているものの、売上や成果に伸び悩みを感じている方
  • 日々モールの運営や広告、プロモーションを行っているが、より効果的な戦略を求めている方
  • 楽天、Amazon、Yahoo!ショッピングに新たに参入を考えている方
  • モール運営の全体像を理解し、事業の戦略的な方向性を決定したい経営者や経営層の方
  • より深いモールマーケティングの知識や具体的な運用法を学びたい方
視聴方法 Zoomでのオンライン配信

※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。
参加費 無料
注意事項 ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
参加特典 ・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。
・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。

お申込みフォーム

日中連絡が可能な電話番号をハイフンありで記載ください。(携帯所持がない場合は会社代表番号を記載ください。)
URL形式のみ入力可能です。お持ちでない場合は空欄のままでお願いいたします。

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ご記入いただいた個人情報については、株式会社マクロジが個人情報を取得致します。

■個人情報の利用目的
取得する個人情報は、セミナーに関するご案内・ご連絡、セミナーの参加登録、及び当社からの情報提供のために利用します。
・商品、サービスに関する情報の提供および提案、連絡、マーケティング活動
・メール・お電話・郵送・FAX・訪問等によるご案内・連絡等商品、サービスの企画および利用等の調査に関する、お願い・連絡・回答
・アンケート等による商品、サービス、企画、お客様ご利用状況・満足度等の調査等商品、サービス、その他のお問い合わせ、依頼等の対応
・お客様からの各種お問い合わせ、資料請求など依頼対応等閲覧履歴、セミナーの情報分析
・サービスに関する広告配信、ご案内等

■個人情報の第三者提供について
・提供目的:商品、サービスの情報またはマーケティング活動(イベント、改善提案など)に関する情報の連絡
・提供項目:氏名、役職、団体法人名、部署名、連絡先(ご住所、電話/FAX番号、電子メールアドレスを含む)
なお、提供項目は目的達成に必要な最低限とし、提供手段は当社の定めた安全な手段といたします。

また、法令の定めによる場合、お客様ご本人および人の生命や身体または財産の保護のために必要な場合、あらかじめお客様ご本人から同意を得ている場合にも第三者に提供します。

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