“ECのプロたち”に聞く!売上に繋がる成功事例とは?

2025年ECの売上拡大施策を徹底解説
ランディングページvsモールvsSNS

開催日
2025年6月09日 (月) 13:00 ~
開催場所
オンライン開催(ZOOM)

概要

EC市場が成熟し、ユーザーの購買行動はますます多様化しています。
「広告」「モール」「SNS」それぞれのチャネルで成果を出すには、戦略と実践ノウハウが必要不可欠です。

本セミナーでは、各分野の第一線で活躍するプロフェッショナルが、自社EC・モールEC・SNSマーケティングで実際に売上につながった成功事例を惜しみなく公開。
明日から使えるノウハウも多数ご紹介します。

2025年、新年度のスタートダッシュに向けて、最適なチャネル戦略と売上拡大のヒントを一緒に探りましょう。

登壇者紹介

  •    
  • 島本 悠己(しまもと ゆうき)

    株式会社売れるネット広告社
    主任

    売れるネット広告社に入社後は、新規営業部署としてD2C(ネット通販)事業の売上拡大・課題解決に向けて従事。
    その後は、インサイドセール~インフルエンサー部署を経て、再び新規営業部署として活動中。

  •    
  • 青桺 諒亮(あおやぎ りょうすけ)

    株式会社マクロジ
    執行役員 ECコンサルティング事業本部長

    2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。
    入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。
    2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。
    クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。

  •    
  • 出口 潤(でぐちじゅん)

    テテマーチ株式会社
    エヴァンジェリスト

    音楽・エンタメ業界、ファン/アンバサダーマーケティング支援会社にて、営業や事業、マーケティングやエヴァンジェリストと幅広い職種を約20年にわたり経験。
    2022年8月からテテマーチ株式会社へ入社。
    社長室やマーケティング部門の責任者を歴任し、2025年2月より、ソリューション事業本部のゼネラルマネージャー兼エヴァンジェリストを務める。

アジェンダ

第1部(13:05~13:35) 株式会社売れるネット広告社

費用対効果(ROAS)を“100%確実”に上げる 新規獲得とアップセル率改善の具体的な手法
ネット広告において、2,600回を超える【A/Bテスト】を行ってきた中で導き出した、レスポンス率や費用対効果(ROAS)が劇的に上がった【A/Bテスト】の結果を大公開します!仮説ベースではなく、全て事実ベースで再現性のあるノウハウをお話しいたします。

第2部(13:35~14:05) 株式会社マクロジ

モールECにおける販売戦略設計を徹底分析!年商10億円を目指す戦略事例もお伝えします!
モールECは、楽天・Amazonを筆頭に、ますます市場を拡大させています。
ただし、自社ECと販売ロジックが異なるチャネルにおいて統一された施策をしても売上は伸びず、どちらか片方のチャネルに売上が集中している企業様がほとんどです。
本パートでは、モールECの売上拡大方法に特化して、集客からリピートまでの販売戦略における初期設計を事例を用いてお話します。

第3部(14:05~14:35) テテマーチ株式会社

「本当に」売上につながるショート動画活用 – SNS×Webの統合型マーケティング戦略 –
マーケティングにおける効果的なショート動画コンテンツの活用で重要なのは、SNSとWebサイトの一貫した体験をつくる統合型マーケティングの考え方です。
ショート動画はInstagramのリールやTikTok投稿などで商品・サービスの認知を高めるだけでなく、マーケティング資産となった動画コンテンツはWebサイトでも転用することで、CV数の向上も行うことができます。

本パートでは、ショート動画コンテンツの設計術、Webサイト活用手法を事例も交えて解説し、SNS×Webで「本当に」売上につながるショート動画活用方法を紐解きます。

質疑応答(14:35~15:00)

こんな方におすすめ

  • 売上につながる施策を知りたい
  • どの分野を強化するべきか悩んでいる
  • 広告の効果を最大化したい
  • ランディングページのノウハウが知りたい
  • モールの売上を拡大していきたい
  • SNS施策を売上につなげたい
視聴方法 Zoomでのオンライン配信

※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。
参加費 無料
注意事項 ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
参加特典 ・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。
・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。

お申込みフォーム

日中連絡が可能な電話番号をハイフンありで記載ください。(携帯所持がない場合は会社代表番号を記載ください。)
URL形式のみ入力可能です。お持ちでない場合は空欄のままでお願いいたします。

個人情報取り扱いについて

ご記入いただいた個人情報については、株式会社マクロジが個人情報を取得致します。

■個人情報の利用目的
取得する個人情報は、セミナーに関するご案内・ご連絡、セミナーの参加登録、及び当社からの情報提供のために利用します。
・商品、サービスに関する情報の提供および提案、連絡、マーケティング活動
・メール・お電話・郵送・FAX・訪問等によるご案内・連絡等商品、サービスの企画および利用等の調査に関する、お願い・連絡・回答
・アンケート等による商品、サービス、企画、お客様ご利用状況・満足度等の調査等商品、サービス、その他のお問い合わせ、依頼等の対応
・お客様からの各種お問い合わせ、資料請求など依頼対応等閲覧履歴、セミナーの情報分析
・サービスに関する広告配信、ご案内等

■個人情報の第三者提供について
・提供目的:商品、サービスの情報またはマーケティング活動(イベント、改善提案など)に関する情報の連絡
・提供項目:氏名、役職、団体法人名、部署名、連絡先(ご住所、電話/FAX番号、電子メールアドレスを含む)
なお、提供項目は目的達成に必要な最低限とし、提供手段は当社の定めた安全な手段といたします。

また、法令の定めによる場合、お客様ご本人および人の生命や身体または財産の保護のために必要な場合、あらかじめお客様ご本人から同意を得ている場合にも第三者に提供します。

こちらのセミナーは終了しました

その他のセミナーも見る