TOPコンサル2名が語るSpecial seminar

楽天・Amazonの“本音”トーク
~内部施策と外部要因・他モールとの比較やトレンドを語ります~

開催日
2025年7月23日 (水) 13:00 ~
開催場所
オンライン開催(ZOOM)

概要

国内EC市場は2025年も成長を続ける一方、楽天市場とAmazonでの集客・売上方程式は日々アップデートされています。モールごとに異なるアルゴリズムやセール対策、さらには物流・広告コストの高騰――多層化する外部要因により、「昨日まで勝てた施策が今日は通用しない」という声が増えています。

「本当のところ、何が効いているのか?」「どちらのモールにリソースを寄せるべきか?」といった経営判断を下す材料も不足しがち。
そこで本ウェビナーでは、楽天・Amazon双方で売上を伸ばしてきたTOPコンサルタント2名が登壇し、【顧客からよく聞くお悩み・相談事項】をランキング形式で紹介し、
それぞれの課題に対する打ち手・具体的な解決策として、日々提案している内容を“本音トーク”として語ります。

過去店長経験もあり、マクロジの自社ブランド「NEO CRACY」の責任者でもある事業主目線でお話できる赤松、
多数のモールEC支援経験を持ち、コンサルティング部責任者として顧客目線で様々な課題感を網羅している青柳の2名が、
通常セミナーでは語りづらい“本音”を対談形式で徹底解剖します。

質疑応答コーナーでは、皆様のEC運営に関する具体的な課題を講師に直接相談いただくことも可能です。
楽天・Amazonの“本音”トークで内部施策と外部要因の絡みを把握し、2025年の販促戦略をアップデートしたいEC事業者様・店舗運営者様にとって必見の内容ですので、ぜひお気軽にご登録ください!

こんな方におすすめ

  • 楽天・Amazonの売上拡大に必要な施策の優先順位を知りたい方
  • 販促予算・リソース不足状態での戦い方を学びたい方
  • 広告依存の売上収支で利益率が低いことにお悩みの方
  • モール運用のPL・全体戦略の組み方を知りたい方
  • 自社に合ったモール運用の方法を模索中の方

登壇者紹介

  •    
  • 赤松 康平(あかまつ こうへい)
    株式会社マクロジ
    取締役副社長

    大手ECショップにおいてマーケティング・商品開発などの業務に従事。 2017年11月に代表である上田と共に株式会社マクロジを創業。取締役副社長に就任。 累計コンサルティング社数200社以上のECモール販売戦略を支援。 2018年、SNSマーケティング事業を開始。 2019年ミャンマー子会社の株式会社シンプルズを買収。 現在連結130人の社員で150社以上の企業様を支援している。 インターファクトリーが提供するEC支援サービス「ebisu growth(エビス グロース)」のパートナー企業として結果にコミットするコンサルティングを行う。

  •    
  • 青桺 諒亮(あおやぎ りょうすけ)
    株式会社マクロジ
    執行役員
    ECコンサルティング事業本部長

    2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。 入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。 2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。 クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。

アジェンダ

対談(13:00~13:40)

取扱い予定の対談テーマ

顧客からよく聞くお悩み・相談事項TOP5についてを取り扱い、
各コンサルタントがどのように解決・提案しているのかを深掘りします。

①自社商材に合ってるのは楽天 or Amazonどっち?
②事業計画・施策の優先順位
③広告・販促・ランキング対策
④外部環境
⑤人・リソース・予算

※本セミナーの視聴登録時に「当日聞きたい内容やリクエスト」を承っております。
皆様からのリクエストが多い項目があれば内容を一部変更してお届けする場合もあります。

質疑応答・相談会(13:40~13:55)

その場でコンサルタントへ質問・相談が可能です。
匿名でも投稿かのうですので、ぜひ現状の課題や相談事項をお聞かせください。

開催概要

開催日時 2025年7月23日 (水) 13:00 ~ 13:55
参加費 無料
視聴方法 Zoomでのオンライン配信

※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。
注意事項 ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
参加特典 ・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。
・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。

お申込みフォーム

日中連絡が可能な電話番号をハイフンありで記載ください。(携帯所持がない場合は会社代表番号を記載ください。)
URL形式のみ入力可能です。お持ちでない場合は空欄のままでお願いいたします。

個人情報取り扱いについて

ご記入いただいた個人情報については、株式会社マクロジが個人情報を取得致します。

■個人情報の利用目的
取得する個人情報は、セミナーに関するご案内・ご連絡、セミナーの参加登録、及び当社からの情報提供のために利用します。
・商品、サービスに関する情報の提供および提案、連絡、マーケティング活動
・メール・お電話・郵送・FAX・訪問等によるご案内・連絡等商品、サービスの企画および利用等の調査に関する、お願い・連絡・回答
・アンケート等による商品、サービス、企画、お客様ご利用状況・満足度等の調査等商品、サービス、その他のお問い合わせ、依頼等の対応
・お客様からの各種お問い合わせ、資料請求など依頼対応等閲覧履歴、セミナーの情報分析
・サービスに関する広告配信、ご案内等

■個人情報の第三者提供について
・提供目的:商品、サービスの情報またはマーケティング活動(イベント、改善提案など)に関する情報の連絡
・提供項目:氏名、役職、団体法人名、部署名、連絡先(ご住所、電話/FAX番号、電子メールアドレスを含む)
なお、提供項目は目的達成に必要な最低限とし、提供手段は当社の定めた安全な手段といたします。

また、法令の定めによる場合、お客様ご本人および人の生命や身体または財産の保護のために必要な場合、あらかじめお客様ご本人から同意を得ている場合にも第三者に提供します。

各社プライバシーポリシーへの同意の上、ご登録をお願いいたします。
株式会社マクロジ プライバシーポリシー

こちらのセミナーは終了しました

その他のセミナーも見る