\攻めのEC運営へ/

“売上の天井”を突破するECのKPI設計&具体策
~モール×自社ECの成果を最大化する最新事例~

開催日
2025年12月17日 (水) 13:00 ~
開催場所
オンライン開催(Zoom)

概要

広告費の高騰、顧客獲得コストの上昇、競合環境の激化――。
いま、多くのEC事業者が「売上の伸び悩み」「施策の属人化」といった課題に直面しています。

そこで本セミナーでは、モール・自社でそれぞれ支援実績を多数持つマクロジとメルカートより、
「売上の天井を突破するためのKPI設計と具体策」を事例を元に解説します。

第1部・モールECパートでは、モールECにおける販売戦略設計を徹底分析し、年商10億円を目指すためのKPI設計と実践事例を公開します。
第2部・自社ECパートでは、「蓄積データを成果に変える仕組みづくり」をテーマに、分析と施策が連動する自社EC運営の最前線を紹介します。

モールEC・自社ECのそれぞれの特長を生かす共存戦略として、EC事業全体の成長と売上拡大を目指したい方必見の無料セミナーです。
新規獲得・集客・購入率・リピートまで、ECマーケティング全体の最適化・来年の事業計画を立てたい方や、
現在の戦略を見直しアップデートを図りたい方はぜひご視聴ください。

こんな方におすすめ

  • 楽天やAmazonで、どの施策を優先すべきか数値的な判断ができずに悩んでいる方
  • 施策を打っても効果が見えづらく、広告や販促の効かせ方に不安を感じている方
  • 自社ECのデータを活かして、売上やリピート率を伸ばしたい方
  • 分析結果を具体的な施策やアクションに落とし込みたい方
  • 顧客データ・購買データを活用したマーケティングを強化したい方
  • モールと自社ECの両方で成果を出すための運営基盤を整えたい方

アジェンダ

第1部(13:05~13:30)株式会社マクロジ

モールECにおける販売戦略設計を徹底分析! 年商10億円を目指す戦略事例もお伝えします!

モールECは、楽天・Amazonを筆頭に、ますます市場を拡大させています。
ただし、自社ECと販売ロジックが異なるチャネルにおいて統一された施策をしても売上は伸びず、どちらか片方のチャネルに売上が集中している企業様がほとんどです。
本パートでは、モールECの売上拡大方法に特化して、集客からリピートまでの販売戦略における初期設計を事例を用いてお話します。

登壇者プロフィール

赤松 康平(あかまつ こうへい)
株式会社マクロジ
取締役副社長

大手ECショップにおいてマーケティング・商品開発などの業務に従事。 2017年11月に代表である上田と共に株式会社マクロジを創業。取締役副社長に就任。 累計コンサルティング社数200社以上のECモール販売戦略を支援。 2018年、SNSマーケティング事業を開始。 2019年ミャンマー子会社の株式会社シンプルズを買収。 現在連結130人の社員で150社以上の企業様を支援している。
インターファクトリーが提供するEC支援サービス「ebisu growth(エビス グロース)」のパートナー企業として結果にコミットするコンサルティングを行う。

第2部(13:30~13:55)株式会社メルカート

蓄積データを"成果に変える"自社EC運営 ― 分析と施策が連動する仕組みづくり ―

自社ECには、会員情報や購買履歴など、成長のヒントとなるデータがたくさん眠っています。
本セミナーでは、そのデータをどう分析し、顧客をどう分け、どんな施策につなげるかを実例とともに解説。
データをもとに顧客を理解し、効果的な打ち手を実施する、といった成果につながるデータ活用の考え方を紹介します。
“データを見る”だけで終わらせず、”売上を動かす仕組み”へと変えていく、自社EC運営のヒントをお届けします。

登壇者プロフィール

渡邉 章公(わたなべ あきひと)
株式会社メルカート
代表取締役

2010年に株式会社ecbeingへ入社。エンジニアとして様々なクライアントのECサイト構築支援に従事。2016年よりSaaS型のECプラットフォーム事業に参画し、2018年に新サービス『メルカート』を立ち上げ。2020年にグループ会社の株式会社エートゥジェイへ事業と共に転籍し執行役員を務め、2024年に取締役に就任。
2025年、事業分社化に伴い株式会社メルカートの代表取締役に就任し、現在は次世代のCXプラットフォームとして事業者と消費者をつなぐ新しい価値を創出し続けることを目指しています。

開催概要

開催日時 2025年12月17日 (水) 13:00 ~ 13:55
視聴方法 Zoomでのオンライン配信

※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。
参加費 無料
注意事項 ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
参加特典 ・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。
・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。

お申込みフォーム

日中連絡が可能な電話番号をハイフンありで記載ください。(携帯所持がない場合は会社代表番号を記載ください。)
URL形式のみ入力可能です。お持ちでない場合は空欄のままでお願いいたします。
複数選択可
複数選択可

個人情報取り扱いについて

ご記入いただいた個人情報については、株式会社マクロジが個人情報を取得致します。

■個人情報の利用目的
取得する個人情報は、セミナーに関するご案内・ご連絡、セミナーの参加登録、及び当社からの情報提供のために利用します。
・商品、サービスに関する情報の提供および提案、連絡、マーケティング活動
・メール・お電話・郵送・FAX・訪問等によるご案内・連絡等商品、サービスの企画および利用等の調査に関する、お願い・連絡・回答
・アンケート等による商品、サービス、企画、お客様ご利用状況・満足度等の調査等商品、サービス、その他のお問い合わせ、依頼等の対応
・お客様からの各種お問い合わせ、資料請求など依頼対応等閲覧履歴、セミナーの情報分析
・サービスに関する広告配信、ご案内等

■個人情報の第三者提供について
・提供目的:商品、サービスの情報またはマーケティング活動(イベント、改善提案など)に関する情報の連絡
・提供項目:氏名、役職、団体法人名、部署名、連絡先(ご住所、電話/FAX番号、電子メールアドレスを含む)
なお、提供項目は目的達成に必要な最低限とし、提供手段は当社の定めた安全な手段といたします。

また、法令の定めによる場合、お客様ご本人および人の生命や身体または財産の保護のために必要な場合、あらかじめお客様ご本人から同意を得ている場合にも第三者に提供します。

各社プライバシーポリシーへの同意の上、ご登録をお願いいたします。
株式会社マクロジ プライバシーポリシー
株式会社メルカート プライバシーポリシー

こちらのセミナーは終了しました

📹 未配信

アーカイブ動画

このセミナーのアーカイブ動画の配信予定はございません。

その他のセミナーも見る