〜楽天・Amazon・Yahoo!ショッピング・Qoo10のメガセール攻略法!〜

2025年春の“セールの勝ち方”を解説

開催日
2025年3月04日 (火) 12:00 ~

概要

◆モールECセール攻略の最前線!楽天・Amazon・Yahoo!・Qoo10で売上最大化の秘訣を大公開◆

モールEC市場が活況を呈する中、各モールで展開される大型セールは、売上を飛躍的に伸ばす絶好のチャンスとなります。
しかし、それぞれのプラットフォームで異なる特性やユーザー層、戦略が求められるため、適切な施策を実施しなければ成果を出すことは難しいのが現実です。

そこで本セミナーは、【2025年春の”セールの勝ち方”を解説】と題し、日本4大モールECである「楽天・Amazon・Yahoo!ショッピング・Qoo10」別の運営ノウハウを大公開いたします。
この春”勝てる”モールEC運営に直結する再現性の高いノウハウを、セールの攻略法とともに、最新トレンド・成功事例ベースで公開するウェビナーです。

楽天スーパーSALE、Amazon新生活セール、超PayPay祭、Qoo10メガ割といった主要モールのメガセールを徹底解剖し、
「モールごとに異なる販売戦略をどう使い分けるべきか」「限られたリソースでどの施策を優先するべきか」など、セールを成功させるための実践的なノウハウを大公開します。

2025年の春セールで勝つための最新ノウハウを提供する本セミナーは、モールECを本格的に成長させたい事業者様必見です。
事前登録いただくと開催後7日間アーカイブでもご視聴可能ですので、この春に向けてモールECの売上を最大化したい方はぜひお気軽にご登録ください。

登壇者紹介

  •    
  • 箕輪 和紘(みのわ かずひろ)

    株式会社マクロジ

    ソリューションコンサルティング部マネージャー

    ブライダル業界、大手広告代理店でマーケティングを経験をして2021年にマクロジへ入社。 年間500社以上の商談を実施し、現状分析、売上拡大のサポート、課題解決など、クライアント様に多角的な目線での提案、支援を実施。

  •    
  • Tommy Kim(とみー きむ)

    株式会社Picaro

    本部長・グローバル事業部

    衛生用品メーカーのEC統括部長として、自社のAmazonアカウントをはじめ、楽天やYahooショッピングの運用を手掛け、確かな成果を上げる。その後、Picaroにジョイン。 シニアアカウントマネージャーとして、担当ブランドのAmazon.comでの売上を前年同期比150%に成長させ、米国アマゾン市場でトップクラスの実績を達成。 現在はグローバル事業本部長として、Amazonグローバルチームの育成・強化を牽引。2024年6月には、日本初の在庫リカバリーサービスを立ち上げ、さらにCarbon6、DataDive、Helium10といった先進的なECツールの日本市場導入を主導。グローバルECビジネスの最前線で活躍中。

  •    
  • 佐藤 英介(さとう えいすけ)

    株式会社アルド

    代表取締役

    Yahoo!ショッピングを専門におこなっているネットショップコンサルタント。 2023年1月に著書「Yahoo!ショッピング完全攻略ガイド」(技術評論社)を出版。 1977年アトランタ生まれ、小学校時代はシンガポール育ち。 2008年まで楽天株式会社に在籍し、在職中は新機能開発の要件定義などシステム支援に従事。2008年に独立後、ネットショップ向けのシステム開発業務を開始。楽天、Yahoo!ショッピング、Amazon、自社サイトなどさまざまなモールへの商品登録システムの開発・販売を通じて、各モールの仕様や売上の上げ方について研究。 その中でも市場を急拡大させていたYahoo!ショッピングに2018年から注力している。

  •    
  • 寺村 宏(てらむら ひろし)

    Qoo10(eBay Japan合同会社)

    部長・Seller Growth

    投資会社で事業立ち上げを経験し、2012年に現eBay Japan入社。 食品やホーム生活カテゴリーの営業部長を経て、自らのECでの販売経験を活かし、2023年からは「Qoo10大学」にて運営ノウハウを発信している。

アジェンダ

第1部(12:00~12:30) 株式会社マクロジ

”楽天スーパーSALE”で売上UP! 今すぐやるべき春のセール対策・準備方法を解説
モールECは、楽天・Amazonを筆頭に、ますます市場を拡大させています。
ただし、自社ECと販売ロジックが異なるチャネルにおいて統一された施策をしても売上は伸びず、どちらか片方のチャネルに売上が集中している企業様がほとんどです。
本セミナーではモールECの売上拡大方法に特化して、集客からリピートまでの販売戦略における初期設計を事例を用いてお話します。

第2部(12:30~13:00) 株式会社Picaro

「2025年Amazon新生活セールで売上を最大化する戦略とは?」
Amazonの新生活セールで競合に差をつけ、売上を最大化するための実践的な戦略を解説します。

広告運用の最適化や商品ページ改善の具体的な方法を中心に、セール時に効果的な施策や成功事例を交えて、すぐに実践できるティップスをご紹介します。

第3部(13:00~13:30) 株式会社アルド

今から間に合う超PayPay祭対策 Yahoo!ショッピングのイベント攻略法
Yahoo!ショッピングが一年で一番盛り上がるのは、超PayPay祭がある3月です。
盛り上がるイベントに合わせてどのような対策をしたらよいか、特にアイテムマッチ広告の活用の仕方を中心にイベント対策を解説します。

第4部(13:30~14:00) Qoo10(eBay Japan合同会社)

Z世代女性が急増!メガ割で爆売れ! 事例から学ぶ「Qoo10」のショップ運営ノウハウ
ECビジネスを本気で拡大したいなら、Qoo10出店は外せません。
他のECモールとは異なる客層を持ち、成長著しいQoo10において、売上を伸ばすためのコツを具体的な事例を交えて詳しく解説します。

こんな方におすすめ

  • 楽天の攻略法を知りたい・売上を伸ばしたい方
  • 楽天の販売戦略がわからない方
  • 楽天の運用方法・成功事例を知りたい方
  • セール時に売上を大幅に伸ばしたいAmazonセラー
  • 広告費のROIを改善しながら売上アップを目指す方
  • 商品ページの改善に課題を感じている方
  • Yahoo!ショッピングの売上が伸び悩んでいる方
  • Yahoo!ショッピングのイベント対策を知りたい方
  • Yahoo!ショッピングの広告運用を知りたい方
  • Z世代や若い女性のお客さまを増やしたい方
  • 楽天市場やアマゾンの次の販売チャネルを検討している方
  • Qoo10に出店登録はしているが、本気で販売していない方
視聴方法 Zoomでのオンライン配信

※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【11:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。
参加費 無料
注意事項 ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
参加特典 ・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。
・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。

こちらのセミナーは終了しました

その他のセミナーも見る