通販事業者に聞いて欲しい

集客手法が聞ける1日

開催日
2023年12月06日 (水) 10:00 ~
開催場所
オンライン開催(ZOOM)

概要

どんなに完成されたECサイトでも、アクセス数を伸ばせなければ売上を上げることはできません。
しかし、手当たり次第に色んな集客手法を試してみても、なかなか思うように成果が出ない・費用対効果が合わない・ノウハウ不足を感じている方も多いのではないでしょうか?


本イベントは、ECサイトへの『集客手法』をテーマとし、広告、SNSなどの基本的な集客ノウハウから、2024年にくる集客手法のトレンド予測を大公開するオンラインイベントです。


主催は18,000件以上のEC支援実績を持つ株式会社これからと、登録者2,500名を誇るEC特化の複業人材マッチングサービス「ECのプロ」を運営する株式会社WUUZY(ウージー)の2社。この2社の視点から厳選した、ECサイトへの集客手法に精通する事業者らが1日を通してそのノウハウをお届けします。


多様なノウハウを詰め込んだ本イベントが、ご視聴者様の来年の販促戦略を組むヒントになれば幸いです。年明けからスタートダッシュが出来る、年内最後のカンファレンスとなっておりますのでこの機会にぜひご覧ください。

登壇者紹介

  •    
  • 赤松 康平
    株式会社マクロジ(ebisu growthパートナー)
    取締役副社長

    大手ECショップにおいてマーケティング・商品開発などの業務に従事。 2017年11月に代表である上田と共に株式会社マクロジを創業。取締役副社長に就任。 累計コンサルティング社数200社以上のECモール販売戦略を支援。 2018年、SNSマーケティング事業を開始。 2019年ミャンマー子会社の株式会社シンプルズを買収。 現在連結130人の社員で150社以上の企業様を支援している。 インターファクトリーが提供するEC支援サービス「ebisu growth(エビス グロース)」のパートナー企業として結果にコミットするコンサルティングを行う。

  •    
  • 佐々木 理人
    ECのプロ所属 元株式会社I-ne
    某ヘアケアブランド
    ブランドマネージャー

    日本たばこ産業で法人営業を2年半経験。 その後株式会社I-neで営業企画、マーケティングに5年半従事。 営業企画部門では主力ヘアケアブランドやD2Cブランドの卸戦略作成・実行を担い、売上増に貢献。 マーケティング部門ではヘアケアブランドを立ち上げ1年で70億まで成長させ、ドラッグストアのシリーズ別で市場No.1まで成長させる。 2023年よりベンチャー企業特化のマーケティングコンサル会社の株式会社Venture Oceanを創業

  •    
  • 竹中 星矢
    株式会社WUUZY
    代表取締役

    連続起業家 / (元) 東京大学大学院情報学環 職員 学生時代に創業した開発会社にて7年間運営を行なったのちに、AIスタートアップを共同創業。 ʼ19年に東京大学大学院 AI研究室にて職員に着任。 その後(株) WUUZYを創業し、EC業界に対して開発者としてではなく、マーケティングの支援を行いたいと考え、「ECのプロ」をリリース。現在はECの専門家が3,000名以上登録する複業マッチングサービスとしてグロースを目指している。

  •    
  • 志岐 大地
    株式会社これから
    マーケティング統括

     

    2015年に新卒として株式会社これからに入社。ソリューション営業部門の後、まずはWEB広告運用部門の立ち上げに従事。 その後マーケティング部門の立ち上げ、福岡支社の立ち上げ(福岡支社長)、マーケティング部門長、SaaS型自社プロダクトのCS営業責任者などを経て現職。 これから社の全マーケティング領域及びインサイドセールスを管掌。

  •    
  • 緒方 恵
    Minimal
    – Bean to Bar Chocolate –
    取締役COO

    coming soon

  •    
  • 武田 康平
    株式会社マクアケ
    プロジェクト推進本部
    セールス局 局長

    新卒でサイバーエージェント広告事業本部に入社し、大手メーカーやEC事業会社のアカウントプランナーに従事。2019年にマクアケ入社後は主にものづくり系のプロジェクトを担当。同年社員総会の最優秀新人賞を受賞。2020年8月より名古屋拠点の責任者として、主に東海地域の商品プロデュース、プロモーションに関わり、2021年社員総会のMVPを受賞。2022年4月より東京へ戻り、キュレーター本部の局長として営業部門の責任者を務める。

  •    
  • 安藤 祐輔
    株式会社ハックルベリー
    代表取締役

    連続起業家。 東京消防庁入庁後、大学進学。筑波大学在学時に人材事業にて起業。 2012年11月株式会社Socketを創業。WEB接客ツール「Flipdesk」をリリース、その後KDDIグループへM&A。 KDDIグループ会社社⻑として事業戦略/採用/M&Aに従事後退任。 現在は、Shopifyアプリ開発のリーディングカンパニー、株式会社ハックルベリーの代表を務める。 ECキャリアが長く、EC戦略立案・構築・運営における実績と深い知見をもっている。

  •    
  • 石井 賢介
    株式会社MD
    代表取締役

    東京大学農学部卒。元P&G。アジア本社と日本にて「ファブリーズ」及び「ジョイ」のブランドマネジメントに従事。コンセプト開発から、メディア戦略・P/L管理まで包括的に担当。「ファブリーズ」担当時にはブランドマネージャーとして、1999年発売以来のブランドレコードとなる売上を達成。2020年に書いたnote「P&G流マーケティングの教科書」が、「ビジネス」カテゴリにおいて、2020年で最も読まれたnoteとして認定された。

  •    
  • 九島 遼大
    株式会社メディアエイド
    代表取締役

    2000年東京生まれ、現東京慈恵医科大学在学中。 2020年にTikTokに本格参入し、約1年間で30万人のフォロワーを集める。 その後発信者として活動しながら株式会社メディアエイドを創業し、SNS運用代行業を開始。「再現性の高いノウハウ」によりプロデュースするアカウントは200アカウントを超える。tiktok業界ではトップのアカウント数。ショート動画を用いたtiktokやInstagramの運用戦略を得意としている。

  •    
  • 上谷 朋輝
    株式会社ピアラ
    バズクリエイト部
    シニアマネージャー

    2014年株式会社ピアラに新卒入社。 商品開発支援からCRMまでトータルプランニングし 広告予算年間30億円規模のダイレクトマーケティング支援を行う。 現在はSNSを活用したフルファネル支援を行うBuzzCreate事業部の立ち上げに従事。

  •    
  • 金子 健人
    株式会社トリドリ
    取締役

    兵庫県川西市出身。ITベンチャー企業で、日本最大級のライブ配信プラットフォームのプロデューサーとして、インフルエンサーマーケティング、プロモーションを担当。2019年、ライブ配信やSNSコンサルティング事業の会社を起業。その後、toridoriにジョインし、現在は取締役として、経営・事業開発・人事・評価制度に携わっている

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  • 金 瑞賢
    Grip Company Co.,Ltd
    Grip cloud 事業部

    韓国出身。京都大学経済学部卒、ITベンチャー企業で日本最大級の動画投稿・ライブ配信プラットフォームのマーケティング、プロモーションタイアップを担当。そのあと動画配信サービスのコンテンツマーケティングを経て、韓国最大級のライブコマース企業Grip companyにジョイン。日本を含めグローバル事業のマーケティングを担当している。

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  • 藤原 賢太
    株式会社Macbee Planet
    株式会社Macbee X
    代表取締役

    ファーストキャリアではインターネット広告代理店事業に従事。その後ソフトバンクグループを経て、2015年に株式会社光通信に入社し、子会社の代表に就任後はグループ主幹事業「EPARK」へ参画、複数の部門を統括。2018年5月に株式会社ウィルゲートに入社し、取締役CMOに就任し、プロフィット部門を管掌。2021年7月、株式会社Macbee Planetに入社。事業管掌役員を経て23年11月よりMacbee X代表取締役に就任。

  •    
  • 仲野 翔也
    株式会社CINC
    マーケティングDX事業本部
    ソリューション推進部 チーフ

    早稲田大学商学部を卒業後、新卒でWebコンサルティング会社へ入社し、SEOを中心としたWebマーケティング支援に従事。2020年に株式会社CINCへ入社。現在はKeywordmapのアカウントセールスを担当し、データ分析に基づく施策立案のサポートも実施。

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  • 田中 謙伍
    株式会社GROOVE
    代表取締役

    "慶應義塾大学環境情報学部卒業後、新卒採用1期生として、 アマゾンジャパンに入社、出品サービス事業部にて2年間トップセールス。 マーケティング担当としてスポンサープロダクト広告の立ち上げを経験。 Amazonコンサルティングの株式会社GROOVEおよび Amazon D2Cメーカーの株式会社AINEXTを創業。 立ち上げ6年で2社合計年商50億円を達成。 GROOVEではAmazon D2Cの成功ノウハウをメーカーに提供することで、 日本のモノづくりをアップデートすることをミッションに掲げている。"

  •    
  • 武田 知定
    タビオ株式会社
    WEB営業部

    coming soon

  •    
  • 山口 祐太郎
    BEENOS株式会社
    Global Growth Hack事業部 sales

    ECモールの企画営業や物流系ベンチャー企業でのSaasサービス立ち上げに参加。 BeeCruise入社後は、海外販売支援から海外プロモーションまで国内企業をサポート。 現在は、BtoBマーケティングを担当し、アライアンス、パートナー取引やセミナー企画、 運営を行い自ら登壇するなど営業にかかわる業務を幅広く担当。

  •    
  • 川村 拓也
    株式会社これから
    取締役

    2004年、IT系上場企業に新卒として入社。 ECサイトのコンサルティング営業を行う部署に所属し、同期85名の中で最短にて管理職昇格。その後全国拠点の拠点長を歴任し、2012年1月株式会社これからに創業メンバーとして参画、取締役就任。 小規模ショップから東証1部上場企業まで、500社以上のECサイト戦略について支援。年間50回以上のセミナー登壇やイベント講演、書籍「図解即戦力 EC担当者の実務と知識がこれ1冊でしっかりわかる教科書」(技術評論社)の執筆を行い、日本全国のECサイト売上向上を目指す。IT導入補助金初年度より、支援事業者として申請の補助からECの立ち上げまで支援している。ECサイト支援実績16,000件以上!自社ECサイトの集客術〜購入率をUPさせる最新手法を徹底解説

アジェンダ

10:00 ~【オープニング】ECのプロ所属 元株式会社I-ne × 株式会社WUUZY × 株式会社これから

【徹底議論】なぜECでは「集客手法」を間違えてしまうのか? ヒットブランドを生み出した元I-neブランドマネージャーが緊急参戦!

10:50 ~【基調講演A】Minimal × 株式会社マクアケ × 株式会社ハックルベリー

オンライン/オフライン戦略の最前線! 「Minimal」に聞く、ファンを新たに生み出す集客と体験設計の秘訣

11:40 ~ 株式会社MD

【集客手法を強化する前に見直すべき!】 商品開発で最も重要な「販売戦略の作り方」

12:10 ~ 株式会社メディアエイド × 株式会社ピアラ

【フォロワー45万人超の現役TikTokerが解説!】 TikTokで成果を出す具体的手法とSNSがもたらす集客効果って?

13:00 ~ 株式会社トリドリ × Grip Company Co.,Ltd

"KOC型" がこれからの鍵!2024年最新|効果の出るインフルエンサーマーケティングとは?

13:30 ~ 株式会社Macbee Planet

ECで失敗しないための広告運用とデータ活用について

14:00 ~ 株式会社CINC

【すぐ実践できる!】 EC事業者がコンテンツSEOで成果を出すためのポイントとは?

14:30 ~ 株式会社GROOVE

Amazon戦略最前線! 成功事例とやるべき施策大公開

15:00 ~ 株式会社マクロジ

モールECにおける最小コストで最大の集客手法!

15:30 ~【基調講演B】タビオ株式会社 × BEENOS株式会社

【Tabio担当者に聞く!】 越境ECの始め方と集客手法とは?!

16:20 ~【特別講演】株式会社これから

【集客できても購入されなければ意味がない?】 購入率UPに繋げる”売れるECサイトのレイアウト必勝法”を解説

16:55 ~【特別講演】株式会社WUUZY

2023年のChatGPTトレンドとは?2024年以降のAIとの向き合い方

こんな方におすすめ

視聴方法 Zoomでのオンライン配信

※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【9:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。
参加費 無料
注意事項 ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
参加特典 ・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。
・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。

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