新規顧客獲得からLTV最大化まで、売上アップのノウハウを解説!
モール型EC&自社ECサイトで売上UP!
多店舗展開するときに気を付けるべきポイント6選
- 開催日
- 2022年11月01日 (火) 11:00 ~
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)
概要
相次ぐ新規参入により、競走が激化していくD2Cのリピート通販市場。
ソーシャルメディアやスマートフォンの普及、新型コロナウィルスの流行により、モール型ECサイトへの出店に加えて自社ECサイトを開業し、多店舗を展開する企業が増えています。
しかし、なかなか売り上げが伸びず、利益を上げることは正直難しいというのが現状ではないでしょうか?
そこで本セミナーでは、モール型EC&自社ECサイトの新規顧客獲得からLTV最大化まで、成功するために必須な気をつけるべきポイントを6選に絞って解説します。
登壇者紹介
-
赤松 康平(あかまつ こうへい)
株式会社マクロジ
取締役副社長大手ECショップにおいてマーケティング・商品開発などの業務に従事。 2017年11月に代表である上田と共に株式会社マクロジを創業。取締役副社長に就任。 累計コンサルティング社数200社以上のECモール販売戦略を支援。 2018年、SNSマーケティング事業を開始。 2019年ミャンマー子会社の株式会社シンプルズを買収。 現在連結130人の社員で150社以上の企業様を支援している。
-
吉浦 光俊(よしうら みつとし)
株式会社ネットショップ支援室
ソリューション営業部日本マクドナルドでキャリアをスタートし店長職を経験。 YoYを90か月更新など記録を作る。よりお客様とのコミュニケーションが図れる営業職へキャリアチェンジ。 リクルートやLINEを経て、2021年ネットショップ支援室に入社。 EC一元管理システム『アシスト店長』、D2Cリピートカート『楽楽リピ―ト』の拡販に注力している。
アジェンダ
第1部 株式会社マクロジ
複数チャネルでコスト最適化!自社ECとモールECの両立戦略
第2部 ネットショップ支援室
更なる販路拡大へ!自社ECサイト+複数モールで売上を伸ばす方法とは
第3部 質疑応答
こんな方におすすめ
- EC事業/リピート通販事業での売上アップ施策を知りたい方
- 単品通販の売上増加に課題を感じている方
- 継続率を上げたい方
- 集客にお困りのマーケティング担当者
- 費用対効果を良くしたい方
- どう改善していいかわからない方
視聴方法 |
Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【10:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。 ※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。 |
---|---|
参加費 | 無料 |
注意事項 |
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 |
参加特典 |
・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 ・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。 |
こちらのセミナーは終了しました