購買サイクルを強化!リピートを生むECバリューチェーンの秘訣

開催日
2024年11月15日 (金) 14:00 ~
開催場所
オンライン開催(ZOOM)

概要

◆顧客の心を掴みリピート購入を促進するEC運営の秘訣を公開◆

ECサイト運営者にとって、顧客の離脱を防ぎ、リピート購入へと導くことは事業の成長に欠かせない課題です。特に、競争が激化する中で新規顧客を獲得することが難しくなっている今、既存顧客のリピートを促す施策は収益性向上に直結する重要な戦略です。さらに、消費者のニーズは日々変化しており、パーソナライズされた体験や迅速な対応が求められています。

本セミナーでは、「リピートを生むECバリューチェーン構築の秘訣」をテーマとして、顧客をファンに変えるための施策を解説します。最新の市場トレンドから、リピート購入を促進するための実践的なノウハウ、さらにLTVアップに役立つ後払いサービスの活用法まで、多岐にわたりお届けします。

差別化を図り、顧客との長期的な関係構築ができるでしょう。 あなたのECビジネスが「顧客の期待に応え、選ばれる存在」であるためのヒントを、ぜひこの機会に学んでみませんか?

登壇者紹介

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  • 箕輪 和紘(みのわ かずひろ)

    株式会社マクロジ

    ソリューションコンサルティング部マネージャー

     

    ブライダル業界、大手広告代理店でマーケティングを経験をして2021年にマクロジへ入社。 年間500社以上の商談を実施し、現状分析、売上拡大のサポート、課題解決など、 クライアント様に多角的な目線での提案、支援を実施。

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  • 吉林 美貴(よしばやしみき)

    GMOペパボ株式会社

    EC事業部 マーケティングチーム

    2014年にカスタマーサポート担当として入社後、カスタマーサクセス担当を経てユーザーの成長支援・認知拡大に取り組む。カラーミーショップ byGMOペパボの公式SNSや、YouTubeチャンネル『カラーミーTVちゃん!』での機能紹介動画を担当。ネットショップ実務士2級を取得。ニックネームは「おみき」。

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  • 葉山 智彦(はやま ともひこ)

    Syntents株式会社(アド印刷グループ)

    CRMプランナー

    2002年SEM黎明期より一貫してマーケティングに従事。 2006年 当時リクルートグループのネクスウェイにてLPOコンサルティングを開始、CVR平均314%upの実績を残す。その後、主戦場を紙(DM)に移し、2015年トライステージ入社を機に通販に特化してCRM支援活動を行う。 オンライン〜オフライン、新規獲得〜CRMまで幅広い経験と視野をもとに、現在はオフラインを中心としたマーケティングの伴走者として活動中。

  •    
  • 橘 幸誠 (たちばな こうせい)

    株式会社キャッチボール

    営業部 1課

    2024年に大学を卒業後㈱スクロールへ新卒入社。現在はグループ会社の㈱キャッチボールに所属。入社後はすぐにCS業務を担当し、通販業界とお客様の理解に努める。その後営業部に配属され、CS業務で学んだ現場の声を活かし、お客様に寄り添いながら新規利用の拡大に取り組む。新卒ならではの視点で感じたことを積極的に共有し、少しでもお客様のお役に立てるよう日々奮闘中。

アジェンダ

第1部(14:05~14:35)株式会社マクロジ

【商品開発~販売戦略】市場や顧客インサイトのデータドリブンから考える商品開発と販売戦略の設計!
「出品すれば売れる」といった時代ではなくなったEC業界において、
”マーケットイン”の考え方のもと、
「どういう商品を作れば売れるのか」「どういう商品が求められているのか」
を明確にした商品MD戦略の考え方から解説します。


それに伴う販売戦略の設計やサイト構築に生かしていくべきポイントまでセットで徹底解説。

第2部(14:35~15:05)GMOペパボ株式会社

EC運営で押さえておくべきポイント
本セッションでは、日夜めまぐるしく変化し続けるEC市場の最新トピックスをご紹介します。
また、ECサイトを運営するなら絶対に押さえておきたい「売上の公式」についても徹底解説。顧客がショップを訪れて購入・リピートに至るまでの一連の流れをもとに、離脱されやすいポイントとその改善のヒントをお伝えします。

第3部(15:05~15:35)Syntents株式会社(アド印刷グループ)

リピート購入を促す!F2転換率を上げるツール別のポイントとは?
主なAGENDAは以下の通り
・定期モデルで2回目解約率を下げるポイント
・今すぐできるかも?都度購入モデルでF2を促すための改善点
・成長ステージに応じたCRMツールの使い分け
・STEPメールのシナリオ作りのヒント
・メールの効果を爆上げするツールって?

第4部(15:35~16:05)株式会社キャッチボール

LTVアップに貢献できる新しい後払いサービス
広告費の高騰や法の規制・他社との競争が激化する厳しい環境の中、既存顧客向けの施策やLTVアップの施策などに日々お悩みではありませんか?
本セミナーでは定期通販事業者様がお悩みのCRM施策として、これまでにない顧客接点を作ることができる最新の後払いサービスをご紹介いたします。通販における後払い決済の意外なデータや、導入事業者様のお声もお届けします。

質疑応答(16:05~16:30)

こんな方におすすめ

  • 柱商品の育成に苦戦している方
  • 店舗全体の売上を拡大したい方
  • マーケティング全般に課題のある方
  • モール内・外の販売戦略に課題のある方
  • ECサイトの売上を向上させたいと考えている方
  • 顧客の購買行動を理解し、リピート購入を促進したいと考えている方
  • 離脱ポイントを見極め、効率的に改善を図りたい方
  • CRM施策、どうしていいか分からない方、上手くいっていない方
  • 定期通販の引上げ率をアップしたい方
  • 購入者さまとの接点を増やしたい方
  • 通販における決済関連の情報収集をしたい方
視聴方法 Zoomでのオンライン配信

※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【13:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。
参加費 無料
注意事項 ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
参加特典 ・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。
・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。

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・アンケート等による商品、サービス、企画、お客様ご利用状況・満足度等の調査等商品、サービス、その他のお問い合わせ、依頼等の対応
・お客様からの各種お問い合わせ、資料請求など依頼対応等閲覧履歴、セミナーの情報分析
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