ECのプロ Presents
【アーカイブ配信】ECサミットvol.3〜アパレル業界編〜
激戦のファッション・アパレル業界で
「選ばれるEC」になるための鉄板戦略・必須施策を学べる1日
- 開催日
- 2024年12月02日 (月) 00:00 ~
- 開催場所
- 期間限定【アーカイブ配信】
概要
★大好評につき期間限定アーカイブ配信決定★
ECの未来を切り開く!アパレル業界特化型カンファレンス「ECサミットvol.3」開催
EC業界におけるアパレル市場は、日々進化し続け、競争がますます激化しています。
価格競争に頼らず、ブランド力を強化し、顧客に「選ばれる」存在になることが成功の鍵とも言えるこの業界ですが、最新のEC市場動向や技術革新、そしてブランド強化施策に対しての理解が深まる中、どのようにして業界の変化に対応し、自社のEC事業を拡大していくべきかが問われています。
本カンファレンス「ECサミットvol.3〜アパレル業界編〜」は、ECのプロフェッショナルたちが集う業界特化型カンファレンスの第三弾。
ファッション・アパレル業界特有のEC戦略やマーケティング手法を12部にわたって徹底解説します。
売上アップに直結する具体的な施策や、業界最新のトレンドを網羅した内容です。コミュニティ施策や情緒価値を高めることで、価格競争から脱却し、顧客に愛されるブランドを築く戦略を紹介。また、支援実績豊富なECプロフェッショナルが、CVR最大化の秘訣を徹底解説します。
さらに、最新のテクノロジーを活用した購入体験の向上や、Amazonファッションカテゴリにおける勝ち抜くための販売戦略、そして、いま売上を大幅に伸ばしているアパレル店舗の成長戦略に焦点をあて、アパレル業界ならではの新たな挑戦と成功事例を共有します。
また、CX(顧客体験)向上のためのOMO施策や、あと払い導入による顧客満足度向上策、CRMを駆使したアパレルECでのリピート顧客の増やし方など、具体的な成功事例も余すところなくご紹介します。
2025年のEC事業の飛躍に向け、最前線で活躍するプロフェッショナルたちの知見を活用し、さらなる成長のためのヒントが盛り沢山の内容となっています。
最新のマーケティング戦略や、業界のトレンドを取り入れ、売上を最大化するための具体的な方法を学んでいただけるプログラムですので、ぜひこの機会にご参加ください!
当日ご視聴が難しい場合でも、事前にお申し込みいただいた方には、7日間限定でアーカイブ視聴が可能です。お気軽にご登録くださいませ!
登壇者紹介
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吉田 拓未(よしだ たくみ)
株式会社WUUZY
マーケティンググループ マネージャー
新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC専門マーケターが4,000名以上登録するマッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。
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芳田 佳奈(よしだ かな)
コミューン株式会社
エヴァンジェリスト
2013年に新卒で楽天株式会社に入社。そこで新規営業を経験した後、2015年にApp Annie Japanにインサイドセールスとして入社。APAC のISチームのマネージメントも担う。2019年にはカスタマーサクセス部門に異動し、日本と東南アジアの顧客担当に。その後2021年8月にインサイドセールスマネジャーとしてコミューンに入社。2022年2月よりグローバル事業のビジネス領域を担当。2023年9月よりエヴァンジェリストとして活動。
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内田 周作(うちだ しゅうさく)
株式会社これから
マーケティング インストラクター
2017年に株式会社これからへ新卒で入社。入社以来セールス、LINE@カスタマーサポート、マーケティング部門の立上げ、インサイドセールス部門の立上げなどを経験し今にいたる。現在は新たにアライアンスチームを立上げ、自社とEC業界を取り巻く様々なステークホルダーとの協業を進めている。趣味はイケてるECサイト探しと、サイトレイアウトの赤入れ。
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篠原 良隆(しのはらよしたか)
株式会社オープンロジ
パートナーマーケティング エキスパート
新卒で某生命保険会社に入社。その後、コンサルティングファーム、個人事業主を経て、2020年に株式会社オープンロジに入社。その後は、パートナーセールスチームの立上げからサポートし、パートナーとのアライアンスの上、マーケティング・セールスを強化をミッションに活動中。
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九島 遼大(くしま りょうた)
株式会社メディアエイド
代表取締役CEO
東京慈恵会医科大学在学中。株式会社メディアエイドの代表であり、インフルエンサーとしては現在総フォロワー60万人を超え、自らで「会社としてのSNSの活用方法」を研究開発し、日々体現し続けている。2020年よりTikTokに本格参入、インフルエンサーとしてわずか1年間で約30万人のフォロワーを集めた経験から、法人向けにSNS運用代行事業開始。あらゆるビジネスの本質的な価値を社会に届ける橋渡しをしたいという課題意識から、2021年4月に株式会社メディアエイドを設立し、代表取締役CEOに就任。インフルエンサーとして培った『再現性が高いノウハウ』により、設立4年目でプロデュースアカウントは500アカウントを超える。
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山本 大介(やまもと だいすけ)
株式会社フューチャーショップ
セールス・マーケティング部
ECの構築、運営を、お客様とご一緒に、楽しく進めて行くことを心がけています。 国内、外資系企業において、法人向けSaaS型サービスのコンサルティング、営業を経て、オムニチャネルソリューション事業へ。 プロジェクト責任者として、オムニチャネルシステムの導入を多数経験。 今までの経験から、ECはやはりSaaSに限ると確信し、futureshopユーザ様の事業成功の為、心血を注いでいます。
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門口 真大(もんぐち まさひろ)
awoo株式会社
セールス部
新卒でメール配信システムを提供する外資IT企業でのテクニカルサポート/カスタマーサクセスに従事。その後HRテック企業でカスタマーサクセスの経験経て、awooへ入社。awooでは2人目の営業メンバーとして参画し、日本市場のフィールドセールスを担当中。
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藤田 敦也(ふじた あつや)
株式会社GROOVE
セールス事業部 事業部長
中央大学総合政策学部卒業後、新卒でD2Cメーカーを支援するマーケティング関連会社へ入社し2年目でトップセールスを実現。 その後、包括的なマーケティングの重要性を感じベクトルグループ株式会社アンティルにてPRコンサルタントとして従事。医療機器メーカーやアパレル、玩具系などの大手企業のPRに関わりながら、インベストメント領域での営業チームへも参画。これらの業務に従事する中で、根本的な事業グロースのためにはメーカーサイドのバリューチェーンをより深く支援する必要性があると感じ株式会社GROOOVEへジョイン。現在はセールス事業部の事業部長に就任し最前線で新規のクライアント様と対峙をしている。
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青桺 諒亮(あおやぎ りょうすけ)
株式会社マクロジ
執行役員
ECコンサルティング事業本部長2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。 入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。 2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。 クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。
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水野 椋太(みずの りょうた)
株式会社Paidy
SMB Sales Manager
野村證券にてリテール営業に従事し、その後2024年にPaidyに入社。あと払い決済によりEC事業者の売上アップを支援すべく、現在はSMB領域のSalesを担当。
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北村 健太(きたむら けんた)
株式会社mtc.
戦略プランナー
大手教育系事業会社にて営業職を経験した後に、楽天株式会社(現:楽天グループ株式会社)に転職し、Rakuten BRANDAVENUE(現:Rakuten Fashion)でMD課のアシスタントマネージャー、マネージャー、編成・マーケティング課マネージャーを歴任し、CRMチームの立ち上げに従事。2021年にIT系ベンチャー企業に転職し、事業責任者としてB2BのECモールの責任者を経験。その後、かねてより親交のあった株式会社mtc.に参画。事業戦略、マーケティング戦略を起点とするCRM支援を得意とする。
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若月 菫(わかつき すみれ)
株式会社キャスター
ECコンサルティング事業部マネージャー
前職ではAmazon専門コンサルティング企業の取締役として活動。 その後、現職にてEC支援事業を立ち上げ。 来歴としては学生起業でAmazonから越境ECに渡り多角的なモールで自 社商品を取り扱い、Amazonのみの売上は1.6億円。販売事業者として実 績を積んだ知識を基にECコンサルティングへと参入。広告代理店にも3年程従事し、化粧品や健康食品系を主とした広告戦略の立案か ら作成までの知見を活かし、Amazon広告以外にも、Youtuber施策・イ ンフルエンサーマーケティングなどの知識も含めての販売戦略のノウハ ウで多角的な支援を行う。
アジェンダ
第1部 株式会社WUUZY
EC市場から見る、売上アップのために必要なマーケティング思考とは〜カスタマイズされた戦略の作り方を人材起点で解説〜
本パートでは、4,000名のEC専門人材が登録する「ECのプロ」が考える、EC売上アップのための戦略・施策のカスタマイズ方法をお伝えいたします。また、プロ人材の支援事例の中から、アパレル商材の売上アップ例をご紹介いたします。
第2部 コミューン株式会社
価格競争を超え「選ばれる」ブランドになる戦略:コミュニティ施策と情緒価値でブランド力を強化する方法
・ブランドの「共感価値」を生み出すコミュニティの作り方
・OMO施策で顧客体験を高める方法
・情緒価値を中心としたブランド力強化の成功事例
ブランド価値を高めるための具体的なアプローチを提供いたします。
第3部 株式会社これから
ファッション・アパレルのECサイトの最適解 ~20,000件の支援実績!売上・CVRを最大化する成功事例を解説~
第4部 株式会社オープンロジ
アパレルD2Cにおける、物流オフラインコミュニケーションの活用術
第5部 株式会社メディアエイド
ECの売上最大化を狙う、時代に沿った"双方向性"と”アルゴリズム”を擁するSNSでのマーケティングを解説
実際の事例をもとに、自社SNSアカウントの構築方法、SNS広告運用、インフルエンサーマーケティングのそれぞれのメリット、活用方法のレクチャーを致します。
またSNS領域での各施策は、相乗効果を最大化するためにもZOZOTOWNやSHOPLIST、BUYMAやQoo10などECモールのセール期間との連携が不可欠。
ROAS500%を目指す、0→100までのロードマップをお伝えします!
第6部 株式会社フューチャーショップ
futureshopで実現CXを高めるファッション・アパレル系OMO事例のご紹介
第7部 awoo株式会社
AIで変わるECの購入体験!ユーザーとの新たなタッチポイントで回遊率・CVRを最大化!
第8部 株式会社GROOVE
Amazonファッションカテゴリの新常識!勝つための販売戦略&広告活用テクニック
第9部 株式会社マクロジ
いま売れている店舗の成長戦略とは?! 昨対10,000%超えの成長戦略を徹底解説!
第10部 株式会社Paidy
アパレルECの新常識!あと払い(ペイディ)の導入で顧客満足度を高める方法
第11部 株式会社mtc.
アパレルECでのCRMの取り組みの成功事例とは
第12部 株式会社キャスター
Amazon攻略で外せない5つの基本戦略!ファッションカテゴリだからこそ気にしたいポイント解説
こんな方におすすめ
- EC市場でファッション・アパレル商材を販売することに悩みを持たれている方
- 販売方法や価格設定など、どのタイミングでいつ、何をしたらよいか悩まれている方
- 今後ファッション・アパレル商材EC市場に参入しようと検討している方
- 他社ブランドとの差別化戦略を探している方
- 自社EC、モールECでCVRを向上させたい方
- EC運営における顧客との接点を増やし、購入体験を改善したい方
- シーズンごとに変わっていく商材に対してどのようにECで顧客育成をするべきか知りたい方
視聴方法 |
【視聴可能期間】 2024年12月2日(月)〜12月13日(金) ※本セミナーは11月18日(月)に開催したセミナーのアーカイブ配信です。 下記フォームよりお申し込みいただくと、ご入力いただいたメールアドレスに視聴用URLが届きます。 |
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参加費 | 無料 |
注意事項 |
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 |
参加特典 |
・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 ・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。 |
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