売上につながらないSNS施策の正体
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EC事業を伸ばすためのSNS×インフルエンサー施策とは
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- 開催日
- 2026年1月23日 (金) 13:00 ~
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)
概要
SNS運用やインフルエンサー施策は、ブランディングにしか使えないと思っていませんか。
実は設計次第で、EC売上を伸ばす施策として十分に機能します。
しかし実際には、認知指標ばかりを追い、
売上との関係が見えないまま終わったり、
ECの販売ページ・SNS・インフルエンサー施策が分断され、離脱を招いているケースが少なくありません。
その結果、「SNSは意味がなかった」と判断されがちです。
本セミナーでは、自社ブランドで実際にSNS経由で売上を伸ばした事例をもとに、
「SNSをどう伸ばすか」ではなく
「SNSをどうEC売上につなげるか」という視点から、
インフルエンサー施策やSNS運用の設計を解説します。
こんな方におすすめ
- EC/D2Cブランドのマーケティング・販促に関わるご担当者様
- 運用テクニックではなく、SNS施策をどう設計・判断すべきか整理したい方
- SNSを活用しているが、事業成長への貢献が見えづらいと感じている方
- 広告、インフルエンサー、オーガニック投稿を横断した導線設計に悩んでいる方
登壇者紹介
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赤松 康平(あかまつ こうへい)
株式会社マクロジ
取締役副社長大手ECショップにおいてマーケティング・商品開発などの業務に従事。 2017年11月に代表である上田と共に株式会社マクロジを創業。取締役副社長に就任。 累計コンサルティング社数200社以上のECモール販売戦略を支援。 2018年、SNSマーケティング事業を開始。 2019年ミャンマー子会社の株式会社シンプルズを買収。 現在連結130人の社員で150社以上の企業様を支援している。 インターファクトリーが提供するEC支援サービス「ebisu growth(エビス グロース)」のパートナー企業として結果にコミットするコンサルティングを行う。
アジェンダ
第1部(13:00~13:40) 株式会社マクロジ
売上につながらないSNS施策の正体― EC事業を伸ばすためのSNS×インフルエンサー施策とは ―
・認知指標に振り回されず、売上視点でSNS施策を設計するための考え方
・ECの販売ページ/SNS/インフルエンサー施策を分断させない導線設計
・モール内外広告やSNS施策に対する投資判断の考え方
開催概要
| 開催日時 | 2026年1月23日 (金) 13:00 ~ 13:40 |
|---|---|
| 参加費 | 無料 |
| 視聴方法 |
Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。 ※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。 |
| 注意事項 |
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 |
| 参加特典 |
・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 ・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。 |
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