\“欲しい!”を引き出すEC×口コミマーケ/
レビュー対策・UGC・インフルエンサーマーケ最先端
#楽天レビュー #Amazonレビュー #UGC
#インフルエンサー施策
- 開催日
- 2025年7月08日 (火) 13:00 ~
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)

概要
広告費の高騰やプライバシー規制の強化が進むいま、国内EC市場では“広告・販促投下=新規顧客獲得”という従来モデルが急速に行き詰まりつつあります。
ユーザーにとって一番の購入の決め手となるのは口コミ・レビューとなりつつあり、楽天やAmazonのレビュー、SNS上のUGC、インフルエンサー投稿を起点に購買を決める構造が鮮明です。
しかし実際には、レビューが集まらない・UGC施策が点在している・モールと自社ECで活用が分断されているなど、
PR表記の規制強化も相まって、レビュー対策をどのように進めていくべきかが分からない・慎重スタンスの企業様も多いです。
そこで本ウェビナーでは、「口コミを資産化」して売上を伸ばすための最新メソッドを徹底解説。
・楽天レビュー/Amazonレビューの量と質を高める具体施策
・UGCとインフルエンサー投稿を掛け合わせる顧客参加型マーケティング
など、広告費に頼らず継続的に新規・リピートを獲得する逆算戦略を事例ベースでお届けします。
広告費高騰やレビュー活用に課題を感じているEC事業者様・メーカー様にとって必見の内容ですので、ぜひお気軽にご登録ください!
登壇者紹介
-
-
青桺 諒亮(あおやぎ りょうすけ)
株式会社マクロジ
執行役員 ECコンサルティング事業本部長2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。 入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。 2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。 クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。
-
-
高杉 史郎(たかすぎ しろう)
株式会社ピュアフラット
営業部 シニアプランナーPR会社にて大手企業の売上促進プロジェクトを多数担当し、事業部責任者として新規開拓とマーケティングに従事。
「本当にいいものをキチンと届けられる世の中を作りたい」という考えに共感し、ピュアフラットに入社。
企業のEC売上を飛躍的に伸ばし、MVPを受賞。EC未経験のクライアントに対しても 寄り添ったうえで成功に導けるサポートを心がけております。
-
-
岡村 芳広 (おかむら よしひろ)
株式会社サブスパイア
取締役 CMO8年間の海外生活を経て、シンガポールより2015年に家族で帰国し、京丹後にI ターン移住。地域の商品やサービスのプロモーション企画、PR動画制作を経て、海外営業・マーケティングでの経験を活かすために、株式会社サブスパイアに営業としてジョイン。
2023年10月から営業戦略や人材育成の強化担当として取締役に就任。U-KOMIを多様なユーザー様に使ってもらい、事業の成長につなげていただけるようU-KOMI伝道師として奮闘中。
-
-
山﨑 雄太(やまさき ゆうた)
株式会社Minato
代表取締役CEOFacebook JapanにてアジアNo.1の営業成績を残した後、シンガポールにてパートナーマネージャーをつとめる。
2015年からNetflix Japanのデジタルマーケティング責任者を務めたのち、2018年10月にMinatoを設立。
EC支援では、モールに閉じないデジタルマーケティング全般の知見を元に、モール年商数十億の大手顧客のコンサル支援からモール立上げ期の中小企業様を幅広くご支援。
昨年よりインフルエンサーの事業部を立ち上げ、マーケティングファネルを軸にECのお客様の課題解決を行う。
アジェンダ
第1部(13:05~13:35)株式会社マクロジ
【レビュー記入率1%→30%以上の事例も公開!】 楽天市場で売上を最大化するためにレビュー対策が必要な理由とは!?
第2部(13:35~14:05) 株式会社ピュアフラット
Amazonのレビュー獲得戦略!売上に直結する最新対策と注意点
第3部(14:05~14:35)株式会社サブスパイア
【UGCを味方に売上を伸ばす !】レビュー×AIで実現する次世代ECとは!?
最近では、AI overviewやChatGPT Shoppingなどの登場により、レビューの価値はさらに高まっています。
本セミナーでは、レビュー収集・活用の実践ノウハウから、U-KOMI AIによる感情分析・AIレビュー返信といった最新機能の活用事例まで、次世代ECに不可欠なUGC戦略をわかりやすく解説します。
第4部(14:35~15:05)株式会社Minato
「欲しい」を引き出す!EC口コミマーケティング実践術 ~プラットフォーム内外で加速するレビュー・UGC・インフルエンサー活用法~
本セミナーでは成果を生むインフルエンサー施策の核心、【ユーザーに響くコンセプト】、【最適なインフルエンサーの選び方】、【魅力を引き出す連携術】を、具体的な成功事例と共に余すところなく伝授します。
質疑応答(15:05~15:30)
こんな方におすすめ
- レビューやUGCを活用した“広告費に依存しない”新規獲得モデルを構築したい方
- SNS・UGCを絡めてモールとサイトの両方で信頼度を高めたい方
- CPAを抑えつつ売上を伸ばす代替チャネルを探している方
- ローンチ初期から顧客の“生の声”を起点にブランドを育てたい方
- 質の高いクチコミを安定的に増やす具体策を知りたい方
視聴方法 |
Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。 ※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。 |
---|---|
参加費 | 無料 |
注意事項 |
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 |
参加特典 |
・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 ・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。 |
お申込みフォーム
こちらのセミナーは終了しました
その他のセミナーも見る
受付中のセミナー

【アーカイブ配信】ECの売上は、クリエイティブの力で決まる!~顧客に選ばれるモール・サイトデザイン・LP・SNS・CRMまで一挙公開~
- 開催日
- 2025年6月11日 (水) 12:00
- 開催場所
- 【アーカイブ配信】オンライン開催(ZOOM)

SNS活用事例を徹底解説セミナー
- 開催日
- 2025年6月19日 (木) 15:00
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)

楽天市場で売上アップを叶えたいすべての人へ、ここでしか聞けない成功事例を大公開
- 開催日
- 2025年6月24日 (火) 11:00
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)