6ヵ月で5,000フォロワー!インスタでフォロワーを増やすための具体的なアカウント運用方法と成功事例

概要

こんにちは!ネオクレイシー店長の松崎です。
6ヶ月でフォロワーが1,000人~2,000人しか増えないことも多い中、 SNS公式アカウントの立ち上げから6か月で5,000人フォロワー突破までの流れをご紹介します。「Instagramアカウント運用の方法がわからない」「フォロワーが増えなくて困っている」担当の方に読んでいただきたい内容です。

Instagram インテリア・雑貨

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こんなお悩みの方へ

・ブランドや商品の認知を拡大していきたい方
・SNSアカウント運用をどうしたらいいか分からない方
・フォロワーが増えない方
・自分のやっている戦略や業務が効果が良いのか悪いのか判断できない方

課題

・0からSNSアカウント運用をする
・SNS広告でフォロワーを獲得するための出稿方法やルールを知る

施策

 ・アカウント設計・立上げ・運営   ・各施策ごとの設計・プレゼントキャンペーン・インフルエンサーマーケティング・アンバサダー活用 

成果

アカウント立ち上げから6ヶ月で5,000フォロワー突破
(2023年6月22日時点)
390万人以上に対してリーチ
(2023年5月時点)

活動内容

実施施策①アカウント設計・立上げ・運営

目標設定スケジュール市場調査競合調査広告分析企画立案企画運営広告画像制作

自社サイトや商品の特徴、自社サイトの購入者の属性も理解した上で戦略を立て、イベントなどに合わせた投稿を行い購入までの導線を確保していきます。

成果:アカウント立ち上げから6ヶ月で5,000フォロワー突破
初期の設計から企画立案、制作、投稿まで一気通貫して対応することで、効果検証をしながらスピーディな対応が可能となり売上も増加しました。

実施施策②各施策ごとの設計

プレゼントキャンペーンインフルエンサーマーケティングアンバサダー活用

サイトがオープンしてからプレゼントキャンペーン、インフルエンサーマーケティング、アンバサダー活用の3つを実施しフォロワー増加を促進するアクションを実行していきました。プレゼントキャンペーンの商品選定条件を構築、インフルエンサーのキャスティングから投稿内容の広告審査まで。効果が高いアンバサダーを囲い込みSNS情報発信や商品開発を実行することで、よりお店のファンを育てていきます。

成果:390万人以上に対してリーチ
SNSアカウントを効果的に運用することで、新規サイトのスピーディな認知拡大につながりました。


ーSNSアカウント運用において最低限やるべきこと、抑えておくルールについても公開中
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実行施策

プラン 広告運用 インフルエンサーマーケティング 

 

実施業務 目標設定スケジュール市場調査競合調査広告分析企画立案企画運営広告画像制作プレゼントキャンペーンインフルエンサーマーケティングアンバサダー活用

 

事例資料

以下の内容が店舗の売上数値データも含めてすべて資料で確認いただけます。

・チャネルの選定
・アクション
・制作内容
・企画詳細
・サービス詳細  など

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