Amazon未出店・新規開設を検討中の事業者必見
Amazon×月商1000万の成功ロードマップ
~新規出店方法・初期戦略・売上拡大のステップを解説~
- 開催日
- 2026年1月15日 (木) 13:00 ~
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)

概要
◆出品〜販売開始〜初期の売上拡大施策まで、一挙に解説!Amazon初心者向け完全攻略セミナー◆
本セミナーでは、これからAmazonで販売を始めたい方に向けて、アカウント開設から売上拡大までの具体的なステップを徹底解説します。
Amazonでの成功を目指すために必須となるノウハウを、2部構成でお届けします。
第1部では、アカウント開設から商品登録、販売開始に至るまでの流れを詳しく解説します。出品に必要な手続きや最新の特典プログラム、
物流の仕組み(FBA)についても触れ、初心者でも安心して出店できる内容をお伝えします。
第2部では、「1000万を最短で作る!」ための戦略を解説します。市場分析を元に、自社商品の売上ポテンシャルを見極め、レビューや商品ページの設計が売上に与える影響を徹底的に掘り下げます。また、売上を最大化するための数値設計とターゲット戦略も具体的にご紹介します。
「これからAmazonを始めたい」「既に出店しているが売上を伸ばしたい」と考えている方にとって、必見の内容です。
最短で月商1000万を達成するための成功パターンを学び、この機会に実践的なノウハウを手に入れてください!
こんな方におすすめ
- これからAmazonに出品したいが、全体像と進め方を短時間で把握したい方
- 新規出品者として販売開始した場合の特典やアマゾンによる配送(FBA)について知りたい方
- Amazonで販売を開始して間もないが、売上が伸びずお悩みの方
- 今後Amazonでの売上拡大を目指して、何から始めればよいかお困りの方
アジェンダ
第1部(13:00~13:25) アマゾンジャパン合同会社
ゼロからはじめるAmazon活用ガイド
アカウント開設から商品登録、販売開始までの流れとチェックポイントをお伝えいたします。
・アマゾン概要
・アマゾン出品とは(手数料、最新アマゾン新規出品者特典プログラム紹介、アマゾンによる配送(FBA)についてなど)
・出品までのステップ
登壇者プロフィール
千島 美香(ちしま みか)
アマゾンジャパン合同会社
セラーサービス事業部 新規開発部
アマゾンジャパン合同会社に2019年の入社以降、リテール ハードライン事業本部、消費財事業部にて大手企業の商品戦略立案・ブランドコンサルティングなどの幅広い商品領域の業務に従事。現在は、セラーサービス事業本部の新規開発部において、アマゾンパートナープログラムのリーダーとして新規出品者様とパートナーエージェンシーの拡大と支援を務めている。豊富なEコマース業界での経験と実績を活かし、出品者様の事業拡大とブランド価値向上に注力している。
第2部(13:25~13:50) 株式会社マクロジ
【スタートダッシュで差がつく】Amazon初期に必ず押さえる市場分析と売上拡大施策
Amazonにおいて自分たちの商材がどのくらい売れるのだろうか?と疑問に感じたことのある方も多いのではないでしょうか。
「月商で1000万円売りたい!」と言ってもそもそも商品自体が1000万円売上を作れるようなポテンシャルが無ければ、いくら頑張っても無駄な努力に終わってしまいます。
本パートでは、“そもそもどこを目指すべきか”という、売上戦略の土台となる考え方について解説します。
・自社商品の市場ニーズや売上ポテンシャルの見極め方
・想定売上から逆算したCV最大化に必要な設計指標
・レビューや商品ページ設計がもたらすCV率への影響
ブラックフライデーに向けて、勝てる商品ページを戦略的に仕込むためにも、
「狙って売る」ための市場視点と数値設計を、この機会にぜひ押さえていただければ幸いです。
登壇者プロフィール
赤松 康平(あかまつ こうへい)
株式会社マクロジ
取締役副社長
大手ECショップにおいてマーケティング・商品開発などの業務に従事。 2017年11月に代表である上田と共に株式会社マクロジを創業。取締役副社長に就任。 累計コンサルティング社数200社以上のECモール販売戦略を支援。 2018年、SNSマーケティング事業を開始。 2019年ミャンマー子会社の株式会社シンプルズを買収。 現在連結130人の社員で150社以上の企業様を支援している。
インターファクトリーが提供するEC支援サービス「ebisu growth(エビス グロース)」のパートナー企業として結果にコミットするコンサルティングを行う。
開催概要
| 開催日時 | 2026年1月15日 (木) 13:00 ~ 14:00 |
|---|---|
| 視聴方法 |
Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。 ※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。 |
| 参加費 | 無料 |
| 注意事項 |
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 |
| 参加特典 |
・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 ・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。 |
お申込みフォーム
こちらのセミナーは終了しました
アーカイブ動画
このセミナーのアーカイブ動画の配信予定はございません。
その他のセミナーも見る
受付中のセミナー
予算計画のポイント&2026年の販促カレンダー ~いつ・どのように販促強化すべき?楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピング・Qoo10別に解説~
- 開催日
- 2025年12月02日 (火) 13:00
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)
E-1グランプリ ECの明日を動かす30の施策
- 開催日
- 2025年12月03日 (水) 11:00
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)
化粧品・健康食品・食品総合戦略〜ジャンル特化編〜
- 開催日
- 2025年12月04日 (木) 13:00
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)