\EC CAMP~事業戦略編~/
経営者が押さえるべきEC成功の条件──
短期・中長期で成果を積み上げる“戦略・KPI・組織設計”
- 開催日
- 2026年1月28日 (水) 13:00 ~
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)
概要
EC化率の上昇と競争の激化により、EC事業はこれまで以上に“戦略の質”と“組織の強さ”が成果を左右する時代に突入しています。多くの企業では、施策単体の改善だけでは売上の壁を超えられず、成長企業との差が広がり続けています。
本ウェビナーでは、経営者が押さえるべきEC戦略の組み立て方、短期・中長期で成果を積み上げるためのKPI設計、そして再現性のある成長を支える組織づくりについて体系的に解説します。
「なぜ成長を続ける企業はブレないのか?」「どのような意思決定が売上を伸ばし続けているのか?」といった疑問に対し、実際の事例を交えながら具体的なポイントをご紹介します。
EC部門の体制不足やノウハウ不足、属人化など、多くの企業が抱える課題に対して、すぐに活用できる視点とヒントをお届けします。
これからECをもう一段成長させたい方、戦略の再構築を検討している方にとって必見の内容です。
こんな方におすすめ
- これからEC事業を立ち上げたい・展開予定の方
- EC事業で売上が頭打ち・伸び悩んでいる方
- 自社商品をどこで・どのように販売すればECの売上を伸ばせるか知りたい方
- EC部門を強化・KPIの設計を最適化したい方
- EC運用の社内教育課題をお持ちの方
登壇者紹介
-
-
赤松 康平(あかまつ こうへい)
株式会社マクロジ
取締役副社長大手ECショップにおいてマーケティング・商品開発などの業務に従事。 2017年11月に代表である上田と共に株式会社マクロジを創業。取締役副社長に就任。 累計コンサルティング社数200社以上のECモール販売戦略を支援。 2018年、SNSマーケティング事業を開始。 2019年ミャンマー子会社の株式会社シンプルズを買収。 現在連結130人の社員で150社以上の企業様を支援している。 インターファクトリーが提供するEC支援サービス「ebisu growth(エビス グロース)」のパートナー企業として結果にコミットするコンサルティングを行う。
アジェンダ
第1部(13:00~13:40) 株式会社マクロジ
経営者が考えるべきEC戦略とKPIドリブンの組織構築
開催概要
| 開催日時 | 2026年1月28日 (水) 13:00 ~ 14:00 |
|---|---|
| 参加費 | 無料 |
| 視聴方法 |
Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。 ※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。 |
| 注意事項 |
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 |
| 参加特典 |
・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 ・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。 |
お申込みフォーム
アーカイブ動画視聴
アーカイブ動画
セミナー終了後にアーカイブ動画を配信予定です。
アーカイブ配信・セミナーは終了しました