“フォロワーより“ファン”を増やす。
インフルエンサーと築くSNS戦略”
- 開催日
- 2025年9月16日 (火) 14:00 ~
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)

概要
いまや業種や業態を問わず、様々な企業がSNSを活用し結果を残しています。
ブランドの世界観を伝えたり、新商品のプロモーションを行ったりと、
自社で自由に情報発信できる手段として、SNSの重要性はますます高まっています。
しかし現実には、
投稿がタイムラインに埋もれてしまったり、
フォロワーが増えても売上につながらなかったりと、
「SNSがうまく活用できていない」と感じている企業も少なくありません。
そこで今、成果を出している企業が注力しているのが
『ファンを育てるSNS運用』 です。
単なるフォロワー数やいいね数を追いかけるのではなく、
ブランドに共感し、行動に移してくれるファンを育てていく。
そのカギを握るのが、インフルエンサーとの協業。
発信力だけでなく、日頃からフォロワーと信頼関係を築いているインフルエンサーは、
企業の想いや価値を、リアルに・深く・共感を伴って届けてくれる存在です。
本セミナーでは、インフルエンサー活用の最前線や、
“ファン”を育てるためのSNS戦略を、事例を交えて徹底解説。
SNSを「なんとなく運用」から「成果につながる仕組みづくり」へと進化させたい方は、ぜひご参加ください!
こんな方におすすめ
- SNSを活用しているが、「いいね」やフォロワー数が売上に結びついていない
- 自社ブランドや商品の“ファン”を増やすSNS戦略に取り組みたい
- インフルエンサーとの協業に興味はあるが、活用方法がわからない
- 運用を外注しているが、思ったような成果が出ず改善したいと感じている
登壇者紹介
-
-
石井美帆(いしいみほ)
株式会社マクロジ
WEBマーケティングチームリーダー2020年株式会社マクロジに入社後、EC運用ディレクターを経てWEBマーケティング部に異動。インフルエンサーマーケティング、SNS広告、SNSアカウント運用代行の戦略立案から日々の運用まで担当。ECディレクターとしての経験を活かし、アクセス解析だけでなく売上分析まで担うことで売上増加に貢献。幅広いジャンルの100社以上の企業様をサポートし、コンサルティング業務に従事。
アジェンダ
第1部(14:00~14:40) 株式会社マクロジ
フォロワーより“ファン”を増やす。 インフルエンサーと築くSNS戦略
一方ユーザーは、日々あふれる投稿の中から、自分にとって必要な情報だけを選び取るようになっています。
そんな中で重要なのが、「この企業の発信なら見たい」「信頼できる」と感じてもらえる関係性の構築です。
本セミナーでは、
・インフルエンサーを活用したブランディング
・SNS運用における効果測定のポイント
・成果につなげる発信の設計と実践事例
など、SNS活用によるブランド強化のヒントを事例と共にお伝えします。
SNS運用をこれから強化したい方も、現在の運用に課題を感じている方も、ぜひお気軽にご参加ください!
開催概要
開催日時 | 2025年9月16日 (火) 14:00 ~ 14:40 |
---|---|
参加費 | 無料 |
視聴方法 |
Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【13:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。 ※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。 |
注意事項 |
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 |
参加特典 |
・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 ・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。 |
お申込みフォーム
こちらのセミナーは終了しました