\成功ブランドに学ぶクリエイティブ事例大全/
ECの売上は、クリエイティブの力で決まる!
~顧客に選ばれるモール・サイトデザイン・LP・SNS・CRMまで一挙公開~
- 開催日
- 2025年4月24日 (木) 12:00 ~
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)

概要
EC市場は成熟フェーズを迎えており、単に商品をサイト上で並べる・広告や集客に注力するだけでは、売上を伸ばすことが難しくなっています。
顧客は膨大な選択肢の中から、自分にとって最適なブランドを選ぶ時代。そこで重要となるのが、モールや自社ECサイトのデザイン、ランディングページ、SNS、CRMといった「クリエイティブの力」です。
ブランドの世界観や価値を的確に伝え、顧客に選ばれるためには、各タッチポイントで適切なクリエイティブ戦略を取る必要があります。
特に昨今は、AIの台頭でクリエイティブの量産が可能になった時代。なんとなくデザインを模倣して、見栄えの良いデザインを“作るだけ”なら、誰でもできるようになっています。
しかし、他ブランドと似たり寄ったりであったり、自社ブランドにマッチしていないクリエイティブでは中々成果にはつながりません。戦略的に設計されたクリエイティブこそが、売上拡大の鍵を握っています。
そこで本ウェビナーでは、ECの売上を大きく左右するクリエイティブにフォーカス。成功ブランドの事例をもとに、様々な販路・施策においてクリエイティブで成果を出すためのポイントを解説します。
\こんな方におすすめです/
・デザインやクリエイティブに改善の余地があることはわかっていても、具体的にどんなクリエイティブにすべきかわからない
・広告・販促に予算は投じているが、費用対効果が合わない・売上が頭打ち
・最新のクリエイティブ事情や成功事例を自社ブランドのクリエイティブに活かしたい
事前登録いただくと、7日間アーカイブでも振り返り視聴が可能です。
クリエイティブ戦略の見直しや改善で売上・集客効果を最大化した成功事例を多数お届けしますので、ぜひお気軽にご登録ください!
登壇者紹介
-
-
青桺 諒亮(あおやぎ りょうすけ)
株式会社マクロジ
執行役員 ECコンサルティング事業本部長2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。 入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。 2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。 クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。
-
-
伊藤 孝司(いとうたかし)
株式会社ハックルベリー
COO新卒でIBMグループのSIerに入社。その後、インターネットの可能性とEC市場の成長に魅力を感じ、日本初のアフィリエイト企業であるバリューコマース株式会社に入社。EC、金融、人材など様々な業界のクライアントのWEBマーケティングを支援。2016年にアフィリエイト本部長につき、営業組織を統括。2018年に事業統括執行役員に就任し、マーケティングソリューション事業の拡大を推進。現在は、株式会社ハックルベリーの取締役に就任し、ECに対するWEBマーケティング支援を中心に事業全般の運営とマネジメントを担当。
-
-
崔 祐美(ちぇ うみ)
アライドアーキテクツ株式会社
Letro事業部
Product Marketing Manager楽天株式会社に新卒として入社。広告事業部にて総合代理店への企画営業を担当。その後、複数BtoC事業会社にて企業広報、マーケティングに従事。直近ではSaaS企業にてBtoBマーケティング・IS組織の立ち上げ、事業開発などを行い、2025年にアライドアーキテクツ株式会社へ入社。Letro事業部のPMMとして企業さまのマーケティングを支援。
-
-
沼田 宗一朗a.k.a.いぬゆな(ぬまたそういちろう)
スマートシェア株式会社
営業部 CS・マーケティング責任者フリーのWebライター・Webコンテンツサイト運用者として活動しつつ、自身のXアカウントで積極的に発信し、14,000超のフォロワーを獲得。2024年4月にスマートフォンにジョインし、CS・マーケティング責任者として500件以上のSNSキャンペーンをサポート。現在はXアルゴリズムの分析に注力中。
-
-
中澤 直大(なかざわ なおひろ)
株式会社E-Grant
CRM事業本部 CRM事業部 プロダクトセールスチーム
マネージャー■2017年6月
・インターン開始。新規営業に従事。
・インターン最速契約獲得記録樹立。
■2018年4月
・新卒入社。カスタマーサクセスチームにて120社の支援
有名な着圧服メーカーのEC立ち上げから2年で年商50億規模
への成長をサポート。その他、食品系ECの100倍成長に携わる。
■2023年1月
・プロダクトセールスチーム責任者として、多岐に渡る商材の相談を受け、
年間500社の企業様のご相談を受ける。
アジェンダ
第1部(12:05~12:35) 株式会社マクロジ
楽天市場やAmazonにおけるクリエイティブ戦略とは!?
ただきれいにページを作ればいいのではなく、競合他社の商品といかに差別化を訴求できるかなど戦略的に構成していくことが重要です。
今回は楽天市場やAmazonなどのクリエイティブの側面から売上を上げていくために知っておくべきことなど解説いたします。
第2部(12:35~13:05) 株式会社ハックルベリー
ShopifyのCVRとLTVを最大化させるShopifyハック術
第3部(13:05~13:35) アライドアーキテクツ株式会社
検証の力で導く!LP勝利の方程式:LetroEditorが可能にする圧倒的コンテンツ改善で売上アップ!
LetroEditorを用いたコンテンツ検証手法を駆使し、売上アップに直結するLPの改善方法を具体的に解説します。
第4部(13:35~14:05) スマートシェア株式会社
SNSキャンペーンを成功に導くクリエイティブ戦略
第5部(14:05~14:35) 株式会社E-Grant
売れるECの秘密!クリエイティブを駆使したCRM戦略
どんなに優れたCRMツールやデータ分析があっても、顧客に響くコンテンツがなければエンゲージメントは生まれません。
本セミナーでは、 売上・LTVを向上させるクリエイティブ活用術に焦点を当て、メルマガやLINEなど顧客のファン化を生み出すCRMマーケティング手法を解説します。
こんな方におすすめ
- ECサイトの訪問者は増えているのにコンバージョン率が上がらない方
- SNSを運用しているが売上につながらない方
- 競合と差別化できるデザインがわからない方
- LPを改善したいが、どこをどう変えれば良いのかわからない方
- CRM施策を行っているがリピーターが増えない方
視聴方法 |
Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【11:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。 ※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。 |
---|---|
参加費 | 無料 |
注意事項 |
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 |
参加特典 |
・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 ・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。 |
お申込みフォーム
こちらのセミナーは終了しました
その他のセミナーも見る
受付中のセミナー

3大モール必勝法!競争を一気に制する!最強の最適化術と成功の法則
- 開催日
- 2025年4月28日 (月) 13:00
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)

ECの売上は、クリエイティブの力で決まる!~顧客に選ばれるモール・サイトデザイン・LP・SNS・CRMまで一挙公開~
- 開催日
- 2025年4月24日 (木) 12:00
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)

楽天市場の“売上の壁”を突破する! ~競合多数のメガカテゴリ、“ファッション・グルメ・日用品・ヘルスケア・コスメ”の勝ち筋~
- 開催日
- 2025年4月08日 (火) 12:00
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)