モールECの事業計画・販促戦略にそのまま使える“成功ロードマップ”!
Amazonの“売上の壁”を突破する!
~月商別!100万・500万・1000万・3000万を超える戦略と打ち手~
- 開催日
- 2025年6月03日 (火) 13:00 ~

概要
◆大好評企画につき、さらにアップデートしてお届け!◆
多くのEC事業者が直面している「売上の壁」。
Amazonへの出店を開始してすぐの「売上が立たない状態」から、月商100万、500万、1000万、3000万といった売上の壁を乗り越えていくためには、そもそもその商品の市場価値・顧客の属性・ポテンシャルがどれぐらいあるのか?といった「市場の分析」をはじめとして、
月商フェーズごとによくある課題の把握や、販促予算に合った対策をその都度講じていくことが大切です。
単なる広告や販促の強化だけでは不十分。
顧客ニーズを深掘りし、段階ごとに最適化された戦略をしっかり構築しながら、事業計画や販促戦略を立てていくことが、競合ブランドとの差別化・売上の右肩上がり成長につながります。
そこで本ウェビナーでは、Amazonにおける“売上の壁”を突破するための実践的なロードマップを、月商フェーズ別に具体的な事例を用いながら、“Amazon運営のプロ”だけが集い、成功ロードマップを徹底解説します!
\御社の月商フェーズはどこ?自社ブランドが実践すべき戦略事例が必ず見つかります!/
1.目指すべきロードマップ
2.月商100万の壁
3.月商500万の壁
4.月商1000万の壁
5.月商3000万の壁
「何を」「いつ」「どのように」実行すべきか、壁を突破するために実践すべき具体的な戦術を、成功事例に基づいて分かりやすく解説します。
どのフェーズにいる事業者でもすぐに活用できる内容だけを厳選して紹介します。
Amazonでの販促強化・売上拡大を目指したい全事業者様必見の内容ですので、ぜひお気軽にご登録ください!
登壇者紹介
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青桺 諒亮(あおやぎ りょうすけ)
株式会社マクロジ
執行役員 ECコンサルティング事業本部長2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。 入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。
2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。 クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。
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野村 俊介(のむら・しゅんすけ)
NE株式会社 コンサルタント
大学卒業後、地方公務員として従事。
コロナをきっかけにWebマーケティング業界に足を踏み入れ、株式会社WACULにて自社サイトのデータ分析から改善ポイントの提案、施策の管理と効果検証を行う。その後、Web広告代理店でインサイドセールスとして、顧客獲得やマーケティング業務を行い、2022年9月からNE株式会社(旧hameeコンサルティング)でコンサルタントとして従事。3大ECモールを中心に、UIUXとデータ分析を掛け合わせたコンサルティングを得意としている。
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大塚 丈史(おおつか たけし)
株式会社サイバーレコード
CSO(最高営業責任者)執行役員2011年に株式会社ミスミに新卒入社後、産業用エレクトロニクス部品の商品開発、北米地域の流通品事業、事業開発に従事。2020年にアマゾンジャパン合同会社にブランドスペシャリストとして入社。その後、アマゾンベンダーサービスリーダーとして、売上拡大や新サービスの開発、事業収益の改善に従事。2024年からサイバーレコード、CYホールディングスのCSOとして事業/営業戦略の策定・実行を管掌。
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岡田駿之(おかだ・たかゆき)
株式会社ネイビーグループ
代表取締役 CEO新卒で楽天株式会社に入社。現楽天PAY立上げや、楽天市場ECコンサルタントとして全国全業種の不調組織・店舗を7年間1,500社以上を管理・担当してきた元楽天中枢人物。途中社内制度でMBA基本知識習得後、ファッション部門の一部事業戦略を担う。全社賞楽天賞MVP含め10回以上社内賞受賞。その後ネイビーグループを創設。Amazon Adsではグローバル大手飲料メーカー等含め多くの運用実績があり、Amazon Marketplace JP Agency Gold Partnerバッジを2023年より取得。趣味は車、単車、バスケ。
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Tommy Kim(とみー きむ)
株式会社Picaro
本部長・グローバル事業部衛生用品メーカーのEC統括部長として、自社のAmazonアカウントをはじめ、楽天やYahooショッピングの運用を手掛け、確かな成果を上げる。その後、Picaroにジョイン。 シニアアカウントマネージャーとして、担当ブランドのAmazon.comでの売上を前年同期比150%に成長させ、米国アマゾン市場でトップクラスの実績を達成。 現在はグローバル事業本部長として、Amazonグローバルチームの育成・強化を牽引。2024年6月には、日本初の在庫リカバリーサービスを立ち上げ、さらにCarbon6、DataDive、Helium10といった先進的なECツールの日本市場導入を主導。グローバルECビジネスの最前線で活躍中。
アジェンダ
第1部(13:05~13:35) 株式会社マクロジ
Amazonで自社の商材はどのくらい売れるポテンシャルがある? 市場ニーズを踏まえて目指すべきロードマップについて解説します。
「月商で1000万円売りたい!」と言ってもそもそも商品自体が1000万円売上を作れるようなポテンシャルが無ければ、いくら頑張っても無駄な努力に終わってしまいます。
Amazonでは特に市場のニーズを踏まえた商品設計が売上を作るカギとなってきますので、自分たちの商品ニーズを踏まえて目標売上をどこに設定すべきかについて解説いたします。
本セミナーでは2部以降に各売上フェーズの突破方法について解説しますが、前提としてどこを目指すべきなのかを解説しますので、
是非本パートにご参加頂き2部以降をご覧いただければ幸いです。
第2部(13:35~14:05) NE株式会社
【月商100万の壁】Amazonで成果を出す!月商100万円達成のための3大攻略法
第3部(14:05~14:35) 株式会社サイバーレコード
【月商500万の壁】脱・中堅セラー!Amazon売上を次のステージに引き上げる秘訣
・売上の成長を支える「収益構造の再構築」
・次のヒット商品を生み出す商品企画
成功事例から学ぶブレイクスルーポイント
・実際に500万→1000万を突破した事業者の施策紹介
第4部(14:35~15:05) 株式会社ネイビーグループ
【月商1000万の壁】年商1億円突破!Amazonマーケティングと広告攻略で安定した月商1000万円以上を目指す
今回は限られた時間になる為、Amazonマーケティングと広告にフォーカスをして重要な点を解説します。
本セミナーテーマ、「月商1000万円突破」に則し、一定数の基本土台ができた後にやるべき事をECモール専門支援サービスNAVYが、累計4,000社以上の経験分析値から導き出した、「NAVY流Amazonマーケティング成功の秘訣」をシニアコンサルタントが解説します。
AmazonでのECマーケティング・月商1000万円突破のヒントが欲しい方はご覧ください。
第5部(15:05~15:35) 株式会社Picaro
【月商3000万の壁】ファーストパーティーデータ×AMC活用術! 広告効果を最大化し、月商3,000万円超えを実現する方法
これまで数多くのEC事業者を支援してきたPicaroが、AMCの基本機能からファーストパーティーデータとの統合による応用戦略まで、実践ベースでわかりやすく解説。
質疑応答(15:35~16:00)
こんな方におすすめ
- Amazonへの出店を検討している方
- 自社の商品ポテンシャルを知りたい方
- Amazonで出店しているが、思うように売上が伸びていない方
- Amazonを軸にした事業拡大を本気で目指している方
- 将来的に月商1000万以上を狙いたいと考えている方
- Amazon Adsの基本を徹底し応用に結びつけていきたい
- SEOやA+コンテンツの設定が自己流で、正解がわからない方
視聴方法 |
Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。 ※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。 |
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参加費 | 無料 |
注意事項 |
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 |
参加特典 |
・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 ・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。 |
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- 2025年5月29日 (木) 13:00
- 開催場所
- オンライン開催(ZOOM)

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- 開催日
- 2025年4月30日 (水) 09:00
- 開催場所
- 【アーカイブ配信】オンライン開催(ZOOM)