なんとなくのEC運営から脱却! 売上を変える戦略設計入門

売れているブランドが実践している、
導線×販促×運営×コスト最適化の設計方法

開催日
2025年7月01日 (火) 13:00 ~
開催場所
オンライン開催(ZOOM)

概要

売上の頭打ち、施策の属人化、SNSや広告がうまく機能しない——
そんな「なんとなくのEC運営」から脱却し、確実に成果へつなげる戦略設計を学びませんか?


SNSも広告も商品ページも「とりあえず回すだけ」になっている…そんな“手詰まり感”に心当たりがあるなら、この60分が転機になるかもしれません。

本セミナーでは、売上の“土台”を整える運用設計と、攻めのマーケティング戦略を組み合わせて、売れているブランドが実践している「勝ちパターン」を紹介。

リソースが足りない、何から手をつけていいかわからない——そんな状況でも、今日から改善に動ける「現実的かつ効果的な一手」をお持ち帰りいただけます。

施策が続かない。効果が見えない。数字が伸びない。
そんな悩みを、戦略と仕組みの両面から一緒に解決してみませんか?

複数チャネルを運営している中小〜中堅EC事業者や、ブランド価値を高めたい企業の責任者・担当者の方に特におすすめです。

登壇者紹介

  •    
  • 青桺 諒亮(あおやぎ りょうすけ)

    株式会社マクロジ
    執行役員
    ECコンサルティング事業本部長

    2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。
    入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。
    2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。
    クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。

  •    
  • 吉浦 光俊(よしうら みつとし)

    ネットショップ支援室
    一元管理チーム

    日本マクドナルドでキャリアをスタートし店長職を経験。 YoYを90か月更新など記録を作る。よりお客様とのコミュニケーションが図れる営業職へキャリアチェンジ。
    リクルートやLINEを経て、2021年ネットショップ支援室に入社。
    EC一元管理システム『アシスト店長』、D2Cリピートカート『楽楽リピ―ト』の拡販に注力している。

アジェンダ

売れない原因をあぶり出す!今すぐやめるべきEC運営のムダ

売上の土台を整える!ECの基盤づくりと“すぐに効く施策”の連携

成果が出る“攻めの施策”と、実行するための戦略設計

こんな方におすすめ

  • 売上の伸び悩みや販促施策の限界を感じているEC責任者・事業責任者の方
  • SNSや広告を使っているものの、「なんとなく」続けてしまっている方
  • EC業務が属人化しており、施策が“回らない”状態から脱却したい方
  • Amazon、楽天、自社ECなど複数チャネルを運営していて整理がつかないと感じている方
  • ブランド価値を高めながら、再現性ある売上づくりを目指したい方
視聴方法 Zoomでのオンライン配信

※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。
参加費 無料
注意事項 ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
参加特典 無料

こちらのセミナーは終了しました

その他のセミナーも見る