5か月で月商200万円!自社ECサイトでのWeb広告の基本的な種類と効果的な運用方法を解説

概要

こんにちは!ネオクレイシー店長の松崎です。
今回は自社サイト立上げから5カ月で売上200万円を突破した事例の内、Web広告の設計から運用、効果的なクリエイティブについて検証事例を解説します。「どの広告を利用すればよいかわからない」「どんな広告画像が効果があるのか知りたい」担当の方に読んでいただきたい内容です。

SNS広告 インテリア・雑貨

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こんなお悩みの方へ

・広告運用に悩みがある
・配信媒体をどれにすれば良いか分からない
・費用対効果が合わない
・広告効果を最大限高めるために何をするべきかが分からない

課題

・商品認知がなく、広告経由でしかアクセス導線が引けていない
・他社との差別化や訴求ポイントを知ってもらえていない
・商品を知ってもらうきっかけが少ない

施策

 ①ターゲット設計   ②各広告媒体ごとの設計   ③クリエイティブテスト 

成果

自社サイトの売上が282%成長
広告比率331%から27%に改善

活動内容

実施施策①ターゲット設計②各広告媒体ごとの設計③クリエイティブテスト

目標設定スケジュール市場調査競合調査広告分析企画立案企画運営広告画像制作

あらゆる調査分析から現状把握をし、全体の広告戦略を描きます。今回は商品の認知度がない状況からの配信であったため、プッシュ型の広告である“FB広告(Instagram含む)”を中心として配信を行い効果的なクリエイティブにしていくことで広告の効果も高めました 。

成果:自社サイトの売上が282%成長
5か月で売上200万円突破!広告を停止している期間と運用する期間のABテストを行い、全ての重要指標(売上、件数、転換率など)での上昇がみられました。また、広告比率を331%から27%まで改善しております。


 

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実行施策

プラン 広告運用

 

実施業務 目標設定スケジュール市場調査競合調査広告分析企画立案企画運営広告画像制作

 

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・チャネルの選定
・アクション
・制作物ABテスト内容
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