概要
こんにちは!ネオクレイシー店長の松崎です。
6ヶ月でフォロワーが1,000人~2,000人しか増えないことも多い中、 SNS公式アカウントの立ち上げから6か月で5,000人フォロワー突破までの流れをご紹介します。「Instagramアカウント運用の方法がわからない」「フォロワーが増えなくて困っている」担当の方に読んでいただきたい内容です。
▶事例のサイトはこちら ▶Instagramアカウントはこちら
こんなお悩みの方へ |
・ブランドや商品の認知を拡大していきたい方 ・SNSアカウント運用をどうしたらいいか分からない方 ・フォロワーが増えない方 ・自分のやっている戦略や業務が効果が良いのか悪いのか判断できない方 |
課題 |
・0からSNSアカウント運用をする ・SNS広告でフォロワーを獲得するための出稿方法やルールを知る |
施策 |
・アカウント設計・立上げ・運営 ・各施策ごとの設計・プレゼントキャンペーン・インフルエンサーマーケティング・アンバサダー活用 |
成果 |
アカウント立ち上げから6ヶ月で5,000フォロワー突破 (2023年6月22日時点) 390万人以上に対してリーチ (2023年5月時点) |
活動内容
実施施策①アカウント設計・立上げ・運営
目標設定スケジュール市場調査競合調査広告分析企画立案企画運営広告画像制作自社サイトや商品の特徴、自社サイトの購入者の属性も理解した上で戦略を立て、イベントなどに合わせた投稿を行い購入までの導線を確保していきます。
実施施策②各施策ごとの設計
プレゼントキャンペーンインフルエンサーマーケティングアンバサダー活用サイトがオープンしてからプレゼントキャンペーン、インフルエンサーマーケティング、アンバサダー活用の3つを実施しフォロワー増加を促進するアクションを実行していきました。プレゼントキャンペーンの商品選定条件を構築、インフルエンサーのキャスティングから投稿内容の広告審査まで。効果が高いアンバサダーを囲い込みSNS情報発信や商品開発を実行することで、よりお店のファンを育てていきます。
ーSNSアカウント運用において最低限やるべきこと、抑えておくルールについても公開中
具体的なアクションプランや数値データはLINEでお友だち登録またはお問合せすると資料を無料でダウンロードできます。
実行施策
プラン | 広告運用 インフルエンサーマーケティング |
実施業務 | 目標設定スケジュール市場調査競合調査広告分析企画立案企画運営広告画像制作プレゼントキャンペーンインフルエンサーマーケティングアンバサダー活用 |
事例資料
以下の内容が店舗の売上数値データも含めてすべて資料で確認いただけます。
・チャネルの選定
・アクション
・制作内容
・企画詳細
・サービス詳細 など
資料・お問合せ
LINEのお友だち登録をすると、成功事例の資料を無料ダウンロード、ECサイト運営やWEBマーケティングに関する情報の受信、セミナー情報の確認ができます。WEB広告に関する運営代行やコンサルティングサービス、この事例についてのご質問は以下へお問合せください。