Facebook広告の画像を効果検証!インテリアジャンルの寝具「ベッドフレーム」

Facebook広告の広告画像デザインを検証するための重要な要素は、クリックしたくなる魅力的な画像なのかが大事です。

広告がユーザーの関心を引き付け、クリック率やコンバージョン率を向上させるためには、より効果の高い広告画像を見極めることが必要です。

この記事では、実証されたデータに基づいたアプローチを通じて、
広告画像のデザインにおける有益な要素や戦略を詳しく解説し、読者が効果的なFacebook広告を作成する際に役立つ情報を提供します。

ぜひこの記事を参考にして、クリックしたくなる効果的な広告画像を作ってみましょう。

対象チャネル

Instagram

対象広告

Facebook広告

対象店舗概要

店舗名:NEO CRASY HOME(店舗を見る

Instagram:neocrasy.home(アカウントを見る

LINE:公式NEO CRASY HOME(LINEを見る

課題

売上の公式「アクセス数×転換率×客単価」で見たときにアクセスが足りない。そもそもクリックされていないという問題がある。

目的

アクセス数増加による売上の拡大

手法

「商品をメインに見せた訴求」or「文字をメインに見せた訴求」のどちらの広告画像がよりクリックされ、コンバージョンに至るのか

 

【ABテスト内容】

 

A:商品をメインに見せた訴求 

商品画像をお客様が購入後のイメージが湧くような画像にしたうえで、商品をメインに見せた広告画像のデザイン。

・検証の条件
└メイン訴求:商品イメージ
└値引き率:20%OFF
└検証期間:5月1日~5月21日

B:文字をメインに見せた訴求 

セール感を全体的に打ち出しており、色合いも目にとまるように派手にしたデザイン。

・検証の条件
└メイン訴求:セール
└値引き率:20%OFF
└検証期間:5月1日~5月21日

効果測定

クリック数、コンバージョン件数

結論

クリエイティブの効果、売上につながる点ではどちらも効果が良かったのはクリエイティブAである。

まとめ

まとめとして検証の結果、商品の特徴がある程度伝わる前提で割引の訴求を組み込んだ構成のクリエイティブが効果的であることが明らかになりました。

クリエイティブの観点で見ると、ある程度商品の特徴が伝わることが前提にあったうえで割引の訴求を入れるという構成のクリエイティブが反応が良い結果になったと考えられます。

 

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