ECお悩み解決コラム

毎日の「売れる」EC運営に役立つ業界情報や最新トレンドをお届けします!

新着記事

マクロジ

2024.06.03

化粧品やサプリメントで「疲労回復」「ダメージ」は表現できる?言い換え表現を薬機法に基づき解説

こんにちは、マクロジの中島です。 現代社会において多くの人々が忙しい生活を送りストレスや疲労に悩まされています。そん…

マクロジ

2024.05.29

「除毛剤」「除毛クリーム」に関する薬機法!NG表現を徹底解説

こんにちは、マクロジの中島です。 除毛クリームや除毛剤は、美容サロンや自宅で手軽にムダ毛処理ができるアイテムとして広…

マクロジ

2024.05.21

化粧品で「ピーリング」「ターンオーバー」は表現できる?薬機法に基づき徹底解説

こんにちは、マクロジの中島です。 美容皮膚科やエステサロンだけでなく、日々のスキンケアでも手軽に取り入れられている「…

マクロジ

2024.05.14

化粧品・医薬部外品で「美白」は表現できる?薬機法に基づき徹底解説

こんにちは、マクロジの中島です。 化粧品広告において、特に使いたいフレーズとして「美白」「ホワイトニング」効果があり…

マクロジ

2024.04.26

ヤフーEC運営の売上アップ法: コストをかけずに成功するための秘訣

```html 導入: ヤフーEC運営の現状と課題 ヤフーは、日本国内における最大手のインターネット企…

マクロジ

2024.04.23

「日本初」「No.1」「どこよりも安い」広告における最上級表現の落とし穴!景表法に基づき解説

こんにちは、マクロジの中島です。 商品やサービスの広告において「No.1」や「第1位」といった最上級の表現を見かける…

マクロジ

2024.04.11

「痩せる」「細くなる(スリム)」 は表現できる?ダイエットの言い換え表現を薬機法・景表法に基づき解説

こんにちは、マクロジの中島です。 日常生活でよく耳にする「痩せる」や「細くなる」という言葉は、実は薬機法や景表法とい…

マクロジ

2024.04.01

【広告検証シリーズ】Meta広告でクリックが取りやすいクリエイティブのABテスト(ターゲット編)

WEB広告において広告クリエイティブは成果を大きく分ける重要なポイントとなります。 広告配信を行う上で、「ターゲットを絞…

すべての記事